音出るおならに該当するQ&A

検索結果:989 件

中学生の胃腸炎からのオナラで思春期妄想症?

person 10代/女性 -

中学生の娘が去年9月から胃腸の調子が悪くなり、11月に39度高い高熱と下痢、近くの内科で何度か受診して急性胃腸炎ではないかと診断されました。そこから2月まで胃腸の調子が悪く食欲もなく体重が減ってしまいました。暗くなり元気がなく部屋にこもっています。オナラが1時間に20回ぐらい出て学校も塾も辛いそうです。音はなし。内科で腸のエコーを見てもらって特にガスが溜まっているようではないと。12月に原因不明の朝登校後の手指の腫れで2回受診。足の霜焼けと手汗で受診。 12月ごろから本人が自分の臭いを気にするようになって、周りが自分のせいで咳やくしゃみをすると泣きながら言うことがあります。実際には体臭は特になし。何の臭いなのか家族もよくわかりません。わきがとかではないと本人も言っています。臭いが辛くて塾をやめたいと。先週は1時間目の途中で、自分のせいで周りが咳やくしゃみをしていると泣けてしまって保健室に行ったそうです。保健室の先生に自分から臭いの事を言ったらちょっと気が楽になったと。今日は部活中に石鹸の変な匂いがしたと言っていました。服の柔軟剤を無臭にすると伝えてあります。 臭いは本人の思い込みで授業中に泣けてしまうのは異常だと思います。午前中に学校に連絡して秋からの体調不良、精神的に不安定な事、カウンセリングの希望を伝えましたが予約が先まで埋まっていて決まったら連絡くれると言われそのままです。 いま、娘がひとりで思い詰めている感じです。家族が臭いなんてないよと言っても聞き入れません。学校や塾もなんとかいっていますが、臭いを気にしてオンラインならいいのにと言います。このままではそのうち学校も行けなくなるのではと思っています。いじめられているのかと思いましたが、友達付き合いは大丈夫そうです。娘の心が、今後の人生が心配です。

2人の医師が回答

消化器系だとは思うのですが‥

person 40代/女性 -

2週間程前から左下腹部の鈍痛に始まり、ここ数日前より胃の膨満感で悩まされています。ここ3~4日左下腹部痛は最初より緩和されていますが左腰が痛むようになり同時に胃の物凄い張りと胃痛がするようになりました。食後は胃の張りが凄く辛いです。便は通常通りで下痢はありません。先週、左下腹部痛で消化器科と泌尿器科を受診しエコーと尿検査しましたが異常はなく(胆嚢のポリープと子宮の腹水を指摘されましたが)、今日別の病院で消化器科を受診し通常の血液検査と来週大腸カメラの予約をし帰って来ました。血液検査の結果は来週の大腸カメラの時じゃないとわかりません。とにかく胃の膨満感が酷く辛いです。グルグルと音も酷くおならもよく出て臭いもキツイです。症状が変化し病院でも色々な科や説明がしづらく、又、婦人科も検査してみた方が良いと言われて時間的にも金銭的にも辛いものがあります。下腹部痛と胃の張りは別と考えた方が良いでしょうか?今は下腹部痛は治まっていますが、左腰痛と胃の張りや不快感が非常に辛いです。消化器の先生は胃には触れずでしたが‥。総合病院2軒行き消化器科もそれぞれ受診しましたが、泌尿器科の検査以外は結局来週のカメラまで何もわからずで現在に至っています。明日、胃腸科に行こうか迷っています。大腸カメラまで日にちが空くので症状が酷くなったらどうしようかと悩んでいます。考えられる病気はありますか?また、何科に行きどういう検査をしたら良いでしょうか?大腸カメラまで待つ方が良いでしょうか?薬は泌尿器科で念のためとボルタレンを3回分処方してもらっただけです。長文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

ノロウイルスの回復期について

person 30代/女性 -

ちょうど1週間前にノロウイルスにかかりました。 吐気・腹痛は全く無く、お腹のゴロゴロ感(胃腸が活発に動き過ぎている様な感じ)と水のような下痢、関節痛のみで、医者から整腸剤(今も服用)と下痢止め(最初の2日間だけ)を処方して貰いました。 翌日には水下痢と関節痛は治まり、今はお腹のゴロゴロ感もない状況なのですが、いくつか教えて頂きたい点がありますので、お願いします。 1、金曜に水下痢が治まり、日・月曜にごくわずかな軟便。水曜にコーヒーをブラックで1杯飲んだ後に下痢。(腹痛はなく普通にもよおした状態)そして今日はお通じなしという状況ですが、ノロウイルスとしての下痢症状は治まっていると考えて良いでしょうか。 食べる量が少ないせいか、水曜の下痢(量は少ない)を除いてはお通じがほとんどなく、また腹痛などの症状もありません。 2、腹痛などは全くないのですが、肛門に便が溜まっている様な違和感があります。また、非常におなら(音はなくスーっと抜ける感じです)も出ます。これはノロウイルスの影響ですか?この状態はいつ頃まで続くのでしょうか。 3、症状が回復しても一定の期間は便にウイルスが含まれているそうですが、お通じが少ないとその分期間も長くなるのでしょうか。 4、ノロウイルスはトイレットペーパーを何枚重ねても通り抜けて手に付着するそうですが、職場や外出先でどうしても排便したくなった場合に気を付けることはありますか。 自分で触った所はもちろん、便器の中も次亜塩素系漂白剤で洗った方が良いのでしょうか。出来るだけ職場での排便は控えた方が良いのでしょうか。 5、今は、職場の人に気を遣い小便だけの時も漂白剤で拭いていますが、そこまで神経質にならなくても良いものでしょうか。 質問が多くてすみません。 かなり神経質になっているのかもしれませんが、なかなか周りの人には聞けないので、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

不安です。消化器関連。ガス。下痢。胃腸膵臓。

person 20代/女性 -

-足が重くなり上下に浮遊感(2年前から半年ごとに1ヶ月続く程度) - 耳鳴り(電子音) -腰痛、骨盤から足までの痛み。足を重く感じ検査。 耳鼻科、脳神経、整形にて検査。脳と腰のMRI異常無し。 反り腰で姿勢の悪さ指摘、最下の脊髄骨が、少し足の神経を圧迫してるかもと言われましたが特に治療勧誘無いレベル。 その後気づいたのですが、いつからかお腹の調子が悪いです。腰痛共々全ての症状は内蔵の不調からなのでは?と思い不安です。 今年からか、便は先っちょが緩くなってたり(太さは均一) 全体が下痢のような感じだったりです。ただ、定期的に便意があり排便後はスッキリするのであまり気にせず… この頃、違和感を感じる点は下記です。 -みぞおち近辺のチクチク (痛み弱め頻度多め)お腹他部位にも時々。 -食後胃が張る -時に手足の筋肉のピクピク -両側背中や脇腹後ろの痛み(腰痛のような、痛み弱め) 時々痒みも -へそ上を押すと結構痛い (本日) -おながが長い時間ギュルギュル(今年から) -上を向いて寝ると強く鳴る気も - 昼間に眠気 (時々です。昼寝すると結構ぐっすり寝てスッキリします) -げっぷとおならが超頻繁 (これは以前から) 匂い特に無 -気にすると余計痛く感じたり、思い込みが激しい方なので、なるべく気にせず病院行く予定です。 -便は黄色かったり少し赤黒かったりしますが通常色が多いです。便の形が柔らかく溶けていたりします(?) -便意はあるのに出ない時有りですが、特に便秘や下痢の辛さは無く… 両方? -先日までアルコールや肉など、気にせず食べてましたが、いっぱい食べると胃(みぞおち)がムカムカするという点以外は、特に体調は悪くなりません。-体重変動なし -食欲旺盛 少し以前まで肉食、ラーメン、爆食をしていたので、今は食習慣から改善しようとしています。 長々とすみませんが、少しでもお話し聞かせていただけると幸いです。

3人の医師が回答

慢性的な右季肋部から背中にかけての違和感(張り)、少食

person 40代/男性 -

病因がわからず途方に暮れています。 アドバイス頂けましたら幸いです。 〇症状 2006年に胆摘後、消化機能が弱く成人の食事量の6割程度。 食後に右季肋部に違和感、痛みというよりはズシリと重い感覚。 げっぷ頻度高く、するたびに症状軽減。便秘。おならがよく出る。 空腹感はめったにしない。 2019年4月~ 症状悪化で右季肋部に持続的に違和感、膨満感、右背部に放散痛。ひどい場合は4,5日続く。 体重減少(身長168センチ、体重49キロ)。 朝目覚の時には比較的に軽快で朝食後徐々に違和感が強まる。 食後に体勢がしばらく横たわったり、座ったりすると確実に発症する。一日中ずっと直立姿勢でいたり歩いたりすれば徐々に緩和する。 姿勢や時間帯(早朝覚醒時)によって右季肋部にギューッと鳴る症状もある(腸管蠕動音?)。 直近7年の健康診断で総ビリルビン高値(1.5~2.5)で、専門医から体質黄疸と診断。 2年前にピロリ菌検査が陰性。 その他病気は無し。 〇肝胆膵専門病院の検査歴 2019/08~2020/01 【検査】胆道シンチ、MRCP(添付グラフ)、CT、血液検査、上部消化管内視鏡、腹部エコ 【結果】異常なし 〇投薬歴 2019年~ 下記処方薬の服用でやや症状改善だったが、4年間経って効果がなくなってきた。 ガスモチン、アコファイド、コスパノン、スパカール、リパクレオン、ウルソデオキシコール酸、六君子湯、補中益気湯 〇現状 症状を軽減させるように下記を実施 -食事の量 < 300g/日に制限。(朝食:バナナ、豆乳 /昼食:卵スープ、サラダ /夕食:ミックスナッツ、ドライフルーツ) -主食(米、小麦)、お肉、魚は食べない。 -3食後すぐに15分歩く。 -就寝4時間前から禁食。 -デスクワークでも直立姿勢で作業する。

4人の医師が回答

みぞおちの痛み等

以前腋のリンパ節の件でお世話になった者です(29歳、男性) 今回また別件の質問をさせて頂きたいと思います。 先週から鳩尾の辺りに軽い違和感〜痛みがあります。自分でもうまく説明できないので 症状を箇条書きにしたいと思います。 (1)6日頃から鳩尾の中央(正確には左右の腹筋の丁度中央の筋みたいな線が触れる所)  に筋肉痛に近い痛みがあったが強く指で押さえても痛みは増大しなかった。 (2)その後今度は「違和感〜ちょっと痛いかな」程度の感覚を知覚。指で深く探っても痛みに変化はない。 (3)痛みは起床時が一番強いが、朝食後30分ぐらいでほぼおさまる。日中にもあるが「違和感〜ちょっと痛いかな」レベル。何もない時間が殆どでどちらかと言うと空腹時の方が痛む。(事実水を飲んでると痛まない) (5)空腹時に仰向けで寝ると鳩尾の1点に圧迫感があることがあるが感じた点を指で探っても特に痛くない。 (6)痛みで目を覚ますことはなく起きた瞬間も痛くなく覚醒後に痛みが来る。その時は胃や腸から音が鳴る。 (7)腸の調子も最近悪く起床時に腸がぐるぐる鳴った後においのないおならが数回勢いよく出る。また便通はほぼ1日1回だが下痢の日と普通便の日が入り乱れる。目視では便に血はなく色は黄土色。 (8)体重の減少、熱等はなし。7月中旬に行った血液検査でも炎症反応、白血球、腎、肝機能ともに正常との結果。また耳鼻科で鼻から喉までカメラ検査してもらったが異常なし。 長々と症状等を並べましたが胃癌等の重大な病気ではないかと不安です。 私はひどい心配症でリンパ節の際にも親から「普通じゃない」「精神科行けば」と言われる程精神的に追い詰められてたので、抱えていたストレスは大きかったと思います。最近は落ち着きましたがこの一件でまた不安感が増大しています。 10月に健康診断があってバリウムを飲む予定ですがそれまで待てず質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

17歳 ALTが700以上

person 10代/男性 -

海外に住んでいます。17歳の息子、175cm、77kg位です。 2月21日夕方に39度程の発熱をし、パラセタモールで解熱をするものの、たいして下がらず22日も1日そのくらいの発熱でした。23日になり、下がってきたと思ったら吐き始め、吐く間隔が30分しなくなったため、何かおかしいと救急に行きました。 小さい頃、自家中毒を時々起こして、ここ5年程はなかったのですが、学校ややってるスポーツが忙しいので、ストレスで、自家中毒かとも思いました。この場合嘔吐に匂いがあるのですが、今回はそれがありませんでした。 生理食塩水?とグルコースの点滴がされ、血液検査もされました。何度か血液を採取されるものの、原因がわからないが、肝臓数値が通常の9倍なので、嘔吐は止まったが帰宅は勧められないというので、1日病院にいました。 結局、その後も4回採取されたのですが、嘔吐で受診したので嘔吐が止まったということから、診療所で今後血液検査をして経過観察と言われ帰宅しました。血液検査の結果を後日見たら、Bilirubin :12-9,4-8,6-9, AST:220-190-210-170,ALT:470-430-440-390 という推移でした。 3/20に診療所から呼ばれ血液検査に行きました。Bilirubin 17,AST 260,ALT 700と経過観察の数字ではないと言われたのですが、専門医からウィルスかもと言い、翌週も検査しました。 3/25AST 215, ALT 694と下がったので来週念のためにやり、便検査もしました。 4/1の検査で、AST 271, ALT 765と再度上がったので、総合病院での精密検査をして下さい。 というところで、総合病院からの連絡待ちです。不安でたまりません。 便は、ここのところ下痢っぽい音がしてたのですが本人は気に止めておらず、でも今週はやはり緩い便で、おならもしょっちゅうです。 この半年、本人はエナジードリンクを週4位で飲んでた事も医師に伝えてありますが、直接的な関係があるかは判断出来ないと言われました。2月20日の発熱以降、パラセタモールもエナジードリンクも飲んでいません。 食事はスポーツもしてるので、できる範囲で気を遣っていました。週4でトレーニングしてましたので、運動不足とは言えず、体型は多少お腹出てますが、気にした事はありませんでした。今のところ元気に見えます。息子の身体の中で何が起こってるのか心配です。 精密検査で原因を見つけて行くのだと自分に言い聞かせ、親としては情けないのですが、検索してるうちにこちらを見つけたので、ご意見いただけたらと思います。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)