みぞおちの痛み等

以前腋のリンパ節の件でお世話になった者です(29歳、男性)
今回また別件の質問をさせて頂きたいと思います。
先週から鳩尾の辺りに軽い違和感〜痛みがあります。自分でもうまく説明できないので
症状を箇条書きにしたいと思います。
(1)6日頃から鳩尾の中央(正確には左右の腹筋の丁度中央の筋みたいな線が触れる所)
 に筋肉痛に近い痛みがあったが強く指で押さえても痛みは増大しなかった。
(2)その後今度は「違和感〜ちょっと痛いかな」程度の感覚を知覚。指で深く探っても痛みに変化はない。
(3)痛みは起床時が一番強いが、朝食後30分ぐらいでほぼおさまる。日中にもあるが「違和感〜ちょっと痛いかな」レベル。何もない時間が殆どでどちらかと言うと空腹時の方が痛む。(事実水を飲んでると痛まない)
(5)空腹時に仰向けで寝ると鳩尾の1点に圧迫感があることがあるが感じた点を指で探っても特に痛くない。
(6)痛みで目を覚ますことはなく起きた瞬間も痛くなく覚醒後に痛みが来る。その時は胃や腸から音が鳴る。
(7)腸の調子も最近悪く起床時に腸がぐるぐる鳴った後においのないおならが数回勢いよく出る。また便通はほぼ1日1回だが下痢の日と普通便の日が入り乱れる。目視では便に血はなく色は黄土色。
(8)体重の減少、熱等はなし。7月中旬に行った血液検査でも炎症反応、白血球、腎、肝機能ともに正常との結果。また耳鼻科で鼻から喉までカメラ検査してもらったが異常なし。

長々と症状等を並べましたが胃癌等の重大な病気ではないかと不安です。
私はひどい心配症でリンパ節の際にも親から「普通じゃない」「精神科行けば」と言われる程精神的に追い詰められてたので、抱えていたストレスは大きかったと思います。最近は落ち着きましたがこの一件でまた不安感が増大しています。

10月に健康診断があってバリウムを飲む予定ですがそれまで待てず質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師