コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

私ですが4日前より喉の痛みと倦怠感があります。

person 50代/女性 - 解決済み

私ですが4日前より喉の痛みと倦怠感、食欲不振があります。喉は弱い方で喉の痛みだけなら、よくありますが、倦怠感と食欲不振が4日も続いてるのが心配です。去年、お盆にコロナに感染しました。 去年のコロナ感染の時は咳や鼻水も出ましたが今回は咳や鼻水の症状はありません。喉の痛みも去年のコロナよりは軽い気がしますが、倦怠感と食欲不振が去年と似ています。去年は症状が出た翌日に抗原キットとPCR検査をしたら陰性で安心して実家に行きました。翌日熱が出たのでまたPCR検査をしたら陽性でした。実家の両親に感染してないか生きた心地がしない一週間を過ごしました。あまり早く検査すると誤陰性になるとかと思い今回は3日目の昨日、自分で抗原キットで検査をしたら陰性でした。明日、実家に行く予定なので、陰性を信じて明日実家に行っても大丈夫なのかとでも悩んでいます。 もうお盆休みでPCR検査をしてもらえる病院がみつからず、とりあえず近くの発熱外来に今日いってみました。そしたら受付に何人か発熱でいらっしゃっている方と遭遇しました。私も相手もマスクをしていましたがあの空間で感染したんじゃないか?とそれまた心配になってしまいました。会話はしていませんが近い方は一瞬ですが30センチ以内にいたと思います。とても怖くなり、診察はやめて3分もしないくらいで出てきました。その状況でも感染したりしますか?結局近くの病院で電話で症状を伝え、喉の痛みと倦怠感の漢方薬をいただいてきました。 今回は万が一の事を考え、明日実家に行くのとは辞めた方がいいでしょうか? 明日もう一度抗原キットで検査をして陰性だったらコロナに感染してないと考えていいでしょうか? 平熱は36.5くらいですが、今回、熱は出ても37.0です。どうするべきか本当に悩んでいます。宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナウイルスの過去の感染について

person 30代/男性 -

閲覧ありがとうございます。 コロナウイルスの過去の感染についてご相談したくて投稿しました。 今年の5月16日に胃の不快感を感じましたが、コロナウイルスの主な症状ではないのでそのままにしました。 5月20日に喉の痛み、5月21.22日頃少し倦怠感を感じました。 5月24日に下痢の症状。27日、28日に夕方37度の微熱あり。 PCR検査は最初ただの風邪だと思い、受けませんでした。 6月入って本日現在、ややボーッとする感じ、ふらつき感、たまに下痢の症状があったので色々ネットで調べると後遺症が心配になり、ようやく本日にクリニックさんに無理を言ってPCR拡散検出法をしてもらいました。発祥と思われる日からからが大分日にちが経っていたので陰性でした。 また本日、違うクリニックで抗体検査のigmとiggを調べてもらった所、igm陰性、igg陽性でした。 ネットでは色んなigm、iggの生成期間や消失期間が書かれていましたが、多かったのがigmは発症1週間後から生成し、2.3週でピークとの文面があり、5月16日の胃の不調もしくは5月20日の喉の痛みが発症だとしたら本日は3週間程で陽性になるので、これが陰性だった事から5月16日、20日の胃や喉の症状はコロナによる物でなかったのでしょうか? またiggが発症約2週間後から生成し長期に残るとあり、こちらが5月16日の胃の不調、5月20日の喉の痛みに反応した、もしくはそれより以前の感染による物でしょうか? ワクチンの2回目を12月中旬に打っているのですがこちらによる物でしょうか。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

喉の痛み、検査、鼻水

person 30代/女性 -

まず経過からお伝えさせてください。 9/7(木)喉の乾燥感、やや痛み 9/8(金)喉痛み悪化 →耳鼻科の発熱外来でアデノ検査をし陰性。障害児支援の職場でアデノとコロナがでていたので検査希望。熱はないのでコロナの検査は反応しないとのこと。 9/10(土) 勤務に当たり、コロナと溶連菌の検査を希望する。 コロナの鼻の抗原検査をしたので、窓の隙間から喉の検査もしてもらった。しかし場所も狭く、ななめから口を出したので、器具(銀の舌圧子)が喉の奥に当たって痛みが出たり、採取する綿棒をかなり強く擦っていたのもあってか出血あり。 喉の採取は綿棒2本しました。 検査は陰性でしたが、帰宅後、喉を見ると真っ赤になっている部分、奥に水疱のようなものが見られた。 9/11(日)の夜中より、鼻詰まり、鼻水がひどい。 経過が長くなりましたが、気になることが複数あります。 ⑴検査後しか自分で喉を見ていないのでいつからか分かりませんが、画像の黄色の丸部分が、真っ赤になっていました。 ※画像は検査日より良くなってます。 検査で痛かった位置と同じなので、検査によるものかと考えています。 これは様子見でしょうか? ⑵画像の矢印部分(矢印以外の所も)のように水泡のようなものがたくさんあります。検査は陰性で夏風邪の診断でしたが、これ水泡?は何が考えられますか? ⑶見た目はよくなってないですが、痛みの自覚症状はマシになりました。鼻詰と鼻水がつらいですが、喉のあとに、鼻に症状がきますか? ⑷妊娠の可能性ありで、薬の処方はなく、イソジンでうがいをするように言われてやってます。ネット上で妊婦はイソジンはやめるように書いてましたが、どうなのでしょうか? ⑸明日、婦人科でエコーや培養検査がありますが、体調がすぐれない場合、延期すべきですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)