ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,074 件

運動と食事制限をしても痩せません

person 30代/女性 -

一昨年12月から今年の2月までで13kg体重が増えました。 現在167cm64kgです。 太る前には、FDで3年間殆ど食事ができず、食べると殆ど嘔吐。ひどいときは水を飲んでも胆汁を嘔吐していました。肌も爪も髪もボロボロになったので、一時期飢餓状態だったかもしれません。 食事ができなくなった原因は介護のストレスです。 嘔吐が始まった当初、1ヶ月で体重が5kg痩せたのですが、その後は殆ど食べてないにもかかわらず、3年近くでほぼ体重が元に戻りました。一昨年12月にアレルギーで入院し、また4kg減。退院後からじわじわと13kg増です。 太り始めた頃、FDの薬をガスモチン&ナウゼリンから、オメプラールと六君子湯に変えました。それが体に合ったのか胆汁嘔吐はなくなりました。揚げ物は胃もたれするので食べられませんが、他のものは普通に食べられます。ダイエット前は、食べられるようになったのが嬉しくて、1日に1500kcalほど食べていました。 ですが、さすがに13kg増はまずいと思い、去年の12月から週3回ジムに通って筋トレと有酸素運動をそれぞれ40分程度こなしています。3月からジムのダイエットプログラムに参加し、トレーナーの指導による筋トレ&有酸素運動メニューを行い、食事も一日1200〜1300kcalに制限しています。 ですが、太るのは何とか止まったものの、全く痩せません。 とにかく妊婦さんのようにお腹がポコンと出てしまい、1年前に着られた洋服が1着も着られない状態です。 内科医もジムのトレーナーも「なぜ痩せないのか」と首を傾げています。 何か考えられる原因はありますでしょうか? 痩せたい一心でカロリー制限も運動もなんとか頑張っているものの、結果が出ないのでくじけそうです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

大人の回避制限制摂食障害について

person 40代/女性 -

私は41歳、13歳と16歳の子を持つ母親です。今現在の身長166センチ体重は43キロです。私は幼い時に食事を残して怒られた経験から、外食にいくのも学校の給食をたべるのも家でごはんをたべるのも苦手で、食べて吐いたらどうしようとか食べる前に頭をよぎってしまい食べられないとゆう病にかかってました。ほんとにつらい日々でした。低体重だった私ですが、中学に入りますいつのまにか食に対する不安を克服し、その後大学に進学、就職して結婚、出産を経て、お姑さんのストレス、育児疲れが重なり食べていても体は痩せていく現象に陥り、そしてまた、食に対する不安が復活してしまったのです。ただ当時はまだ26歳くらいで若かったのもあり、気力と若さで持ちましたがそこから10年たった36歳くらいから、謎の体調不良が現れだし、2年前に転職した今の仕事が引き金になり余計にこの2年で体を崩しました。体重もずっと46キロをキープしてましたが3キロ痩せてしまいました。気軽にトイレに行け無い環境から、朝ごはんを食べて気持ち悪くなったらどうしようと考えるあまり、朝食を抜く…朝きもちわるくなる…お昼も食べる量を減らす。夜も幼稚園児くらいしか食べて無いです。自分自信では痩せたくないんです。ガリガリと言われるのが1番嫌なので少しでも体重をふやしたい。でもまずおなかがすかない、具合も悪い、不意打ちに体調不良がやってきます。きっと痩せすぎが原因かと自分では思ってます。外食が不安、ママ友とのランチもいつも残してたらおかしいよなと思うので断ってばかり、安心できるのは家族とのごはんだけ。でも家族にもわたしの本心は言えてません。ただ少食なだけと思ってます。体調を崩すわたしに食べ無いからだよとみんな言ってきますが、わかってるけど食べれ無い…この病気を克服することはできるのでしょうか?10年後わたしは生きられてるでしょうか…不安でいっぱいです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)