何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

痰が絡む症状と咳き込みが止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 39歳女性 以下の経過について相談です。 8/2夜 37.3〜37.6の熱が出て頭痛、喉、倦怠感、筋肉痛 8/3 昼には熱が下がる 頭痛、喉の痛みあり 8/4 朝、口と舌が苦い味、喉の痛みあり、咳始まる、味覚はあり、食欲戻る 8/5 喉の痛み、電話すると咳あり(仕事) 8/6 咳、痰 咳による筋肉痛  8/7 咳、緑の痰 昼にはだいぶ軽減→夜また咳増える、喉がバネのようになる激しい咳 深夜目覚める 乾いた咳、喉の痛み、足のゾクゾク、腹部筋肉痛? 8/7 咳痰だいぶおさまる 黄色の痰 夜37度微熱あり 8/8昼にはほぼ症状無く、治ったと思っていたが夜寝る前に咳が再発(喉がチリチリして小さく痰が絡み腹部から込み上げる激しく咳き込みで眠れない) 喉〜気管?が少し荒れているような感覚あり 肋骨の右下が咳込むと激痛(神経痛?) ●薬局にて麦門冬湯を購入し2回服用 8/9朝には改善するも数時間毎に咳き込みあり 痰は少量で透明 ●薬局にて新ブロン液エース シロップ購入し 一度だけ服用。麦門冬湯を2回服用 ロキソニンテープを肋骨下に貼付 在宅勤務で、一週間誰にも会っていません。 スーパー、コンビニ、薬局のみです。 きっかけで思い当たるのは、8/2の夕方にランニングし大量に汗を書いたままコンビニに寄った際に汗が冷えてゾクゾクと寒さを感じた事かなと… 電話の多い仕事なので喋ると喉の絡み→咳→肋骨下の激痛がきついので早く治したいです。 食欲は普通で、風邪かな?とは思うのですが、体調を戻すために何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。 また、もしもコロナ感染だった場合、ワクチン接種は問題無いでしょうか?来週接種予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナ後遺症?少し動くだけで心拍が上がり息が苦しくなります。

person 60代/男性 -

◉二日前にコロナ自宅療養期間を終えました。初めてのコロナ罹患です。 ◉熱と筋肉痛が前半の主症状。後半は喉の異常な痛みが主症状。喉ちんこが新生姜ほど腫れ 唾も飲めないほど苦しみましたが、コロナでも診てくれる耳鼻咽喉科で薬をもらいやっと落ち着きました。 ◉トイレに行くたびに痰をはくと黄色い痰がでましたが、咳き込むことはありませんでした。息を大きく吸うと咳き込みそうになる「あの感覚」がずっとあり、なるべく肺や気管支に負担をかけない様暮らしていました。 ◉熱は今もちろんありません。 ◉ご相談したいのは療養中になかった息切れ、著しい疲労感という後遺症??新しい症状です。じっとしていれば問題ありませんが、立って歩くとハアハアしてしまいます。コロナになる前からオキシメーターが96-97くらいの人間なのですが、いまはもっと下がっているかもです。(怖くて測れません…)療養を終えたこのタイミングから急変(人工呼吸器装着など)もある可能性はありますか??現在呼吸数14回(分)脈拍73回(分) ◉明日病院にかかるならどういった所にかかれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

コロナウイルス感染症に伴う腹痛、腰痛について

person 50代/女性 -

50代女性です。火曜日に間接、頭痛があり、夜から発熱38.6度。 水曜日に病院受診。コロナ陽性反応が出ました。発熱38.2度。 全身の筋肉痛、倦怠感、喉の痛み、頭痛があったので、 ゾコーバ、アストミン、カルボスティン、ロキソプロフェン、レミパドを処方いただきました。 薬を飲むと全身筋肉痛、頭痛は改善。 木曜日の朝38.0度 冷や汗が出るほどの腹痛腰痛。 薬を飲むと治る。 昼も定期的に薬を飲むと症状は治る。 夜37.0度 激しい腹痛と腰痛。 ロキソプロフェンを飲むと治るが5時間ほどしかもたず、夜中は腹痛と闘う。 下痢はなし。腹痛に耐えれず、2度、嘔吐。 他の症状は軽快してきているが(喉の痛み、頭痛、腰痛が少しあるが)、腹痛だけが治らず。 金曜日朝36.8度 朝、朝食をとってから薬を飲むと治る。 薬が切れてくると症状がひどくなるので頓服のロキソプロフェンは飲み続けています。 もらったロキソプロフェンがあと4錠しかなく、このままずっと腹痛が続いたらと不安に思っています。病院も本日から休みに入ってしまい、腹痛はどのように対処したら改善できるのか、市販の薬で対応するならなんの薬がよいか教えていただきたいです。 ゾコーバを処方してもらってるので、飲みあわせがよくない薬がたくさんあると説明をうけているので、よろしくお願いします。  また、コロナウイルス感染症には胃腸の不調もよくあるのでしょうか、別物なのでしょうか。別物ならお盆にもやっている病院に行くべきなのかも併せてご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

右腕の痺れや痛みについて

person 30代/女性 -

今朝から右腕の肘を中心に痺れや鈍いジンジンする痛みが手先の方までありました。昨日、家の天井や壁紙の隙間をチューブ状のコーキング材で補修してました。30〜40分ほど。普段しないような体勢で補修してたので筋肉痛かな?と思ってましたが筋肉痛とは少し違う痛みです。肘が冷たく痺れる感覚です。数秒おきくらいの間隔でジンジン痛むので10:30痛み止め『アセトアミノフェン』を飲みましたが12:00ごろから右肩も痛くなり右腕全体が痺れと冷たいような痛みで場所が広がりました。前に椎間板ヘルニアと診断され足の付け根が痛くなったこともあり猫背なので姿勢?と思い背筋を伸ばすと数分痛みがなくなりましたが、また再び同じような痛みに襲われてます。力を入れると余計に痺れます。今丁度、排卵日とも重なっており産後、排卵日の不調がひどくなってるので、色々重なったのかなとも思います。また12/15に私がコロナになり自宅待機。解除の翌日に次は子供がコロナになり約半月家から出てない為、過去最高に運動不足です。(普段は自転車で片道1kmの幼稚園への送迎、子供に障害があるため療育へ3箇所通っておりどれも片道5km 4km 6kmの往復をそれぞれ週1で通ってます。それが半月ゼロになってます) それも関係するのかな?と。。 でもあまりの鈍い痛みに困ってます。これらヘルニアと関係してるのでしょうか?神経痛みたいな感じでしょうか?何か飲んだ方がいいお薬とか病院へ行った方がいいとかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

右踵の違和感

person 40代/女性 -

2月上旬から軽い風邪症状(下痢、吐き気、微熱と平熱の行ったり来たり、食欲不振、発疹、関節痛、筋肉痛、咽頭痛、頭痛、目の奥が痛い等)を繰り返しています。3月上旬にはレントゲン採血で異常なしでしたが 気管支あたりが痛いのと微熱と息苦しさ、倦怠感が加わったので4月上旬に肺のCTを取りましたが特に異常なしで今に至ります。最近ニュースで新型コロナで血栓ができやすいとか、免疫の暴走サイトカインストームとか、色々耳にして風邪以外の症状も気になります。 1.ここのところ1か月くらい踵が痒い(軽石で掻いています) 2.数日前から右仙骨?仙腸関節炎があり、歩くと右踵も痛い 3.昨日から右仙腸関節から右足全体がスースーするような火照りやしびれているような違和感、仙骨両側鈍痛 4.今朝から右踵の痛み(歩いたり押したり)、火照り、とスースーするような不思議な違和感 どんな原因がありますか? また、仙腸関節炎は潰瘍性大腸炎の合併症経験があるのでいつも通りロキソニンを飲みたいのですがコロナの場合は飲まない方がよいと聞き飲んでいいのか迷います。 どうぞよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)