19歳息子。5年くらい前から痰の絡まないコンという咳が続いています。
昼間より夜のが多いと思います。就寝中もほんのたまにきこえます、
コン5分くらいするとまたコンみたいなかんじです。
今年の4月にctをレントゲンを六月あたまにとりましたが、異常なしとのこと。アレルギー検査、喘息の検査もともに異常なし。なんでしょうね?という感じで吸入がでたり咳止めがでたりしますが極端に薬が好きじゃないため、大きな病気じゃないのならと息子も薬を飲まない始末です。
私が気になっているのは、知り合いに間質性肺炎の人がいて、息子もそうだったらどうしようかと不安でたまりません。きちんとした。呼吸器で4月にC Tで異常がないのであれば大丈夫なんでしょうか?繰り返し検査も被曝がこわいです。
先生方の意見よろしくお願いします。
私は母親ですが、不安心身症のため、過度に心配してしまいます。