妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

妊娠16週 お腹の張り

person 30代/女性 - 解決済み

今日で妊娠16w3dです。看護師をしています。 昨日の夜勤(20時〜9時)はナースコールコール対応も多く朝方に急患も来てすごく忙しく、お腹の張りを自覚していました。急患対応して休憩に入った際少し苦しいほどお腹が張り、恥骨上部はこぶし大ほどのテニスボールのようになっていました。1時間半の休憩で横になっていましたがあまり柔らかくならず張ったままでしたが働くしか無く動き回り、超勤して10時半に退勤しました。 今は、気のせいかお腹の張りが昨日以前より頻回な気がします。出血や腹痛はありません。 出産歴は2回、1度目は今と同じフルタイムで後期に切迫早産でウテメリン内服・入院もしました。早くから1cm開いてましたが結局予定日過ぎて出産でした。2度目は上の子3歳未満で時短勤務だったので頸管長を指摘されることもなく38週で出産に至りました。 明日はかかりつけが午前診のみで電話するのは申し訳無いし受診できないかもしれませんが、上記の状態で電話するのは大袈裟では無いですか?緊急度はどのくらいですか?1/5に検診があり次回は1/29です。 医療従事者なことは先方も知っているので、尚更遠慮してしまいます。良い患者でありたいと思ってしまいます。しかし、お腹の子や自分を守るためには必要なことだと思うので、ここで先生方から意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠5週2日で胎囊4.5ミリ。

person 30代/女性 -

本日病院で胎囊が確認できました。 大きさは4.5ミリ。 週数について相談です。長文失礼します。 最終月経6月17日(日) 6月19日(火)からセキソビット1日2回7月9日(月)エコー上、内膜9.5ミリ、卵胞は左右に3~4個あるものの15ミリ程度でつぶれて排卵した後もなく基礎体温も低温期持続している。→排卵はしておらず今回は強制的に生理を起こして仕切り直すこととなる。 この日からプラノバール7日間内服。 7月23日(月)プラノバール内服終了から一週間経過したが出血なし。 妊娠検査薬陽性。かかりつけ医受診し、エコー上では何も確認せず。 7月25日(水)夜に持続的な腹痛あり、夜間救急受診。採血でhCG364。エコーでは胎囊はまだ確認できず。 上記の経過から本日に至るのですが、プラノバールを内服していたため排卵日がわからず、内服前に実は排卵していた?と仮定して本日5週2日と思って受診しましたが、週数にしては胎囊のサイズが小さいことがとても気になりました。 3日前から茶色いおりものがトイレのたびにあり、流産かと考えています。 排卵日がズレており週数が間違っていればそこまで不安でもないのですが、プラノバールを飲み始めて数日後に排卵することなどあるのでしょうか。

4人の医師が回答

流産後、診察して手術は無いと先生から診断されました

person 30代/女性 -

長文失礼します。 6/7日に自宅で流産をしました。 その日のうちに病院に行きエコー検査をし完全に流産したと先生からききました。 もうすぐ7週目でした。 流産した日に手術はないこと、薬も特別な注意事項をもらってません。 その日はあまり痛みが無かったんですが、6/9日なってお腹が生理痛のようなキュッと締め付けられるようなチクチクズキズキした鈍痛になりました。 今回、妊娠をして診察した時に先生から子宮が大きいと話は聞いていました。 小さな子宮筋腫も2ヶ所あります。 以前から生理痛が何度か痛みが激しくロキソニンも効かないほどの痛みもあり血の量も多くてタンポンしてもナプキンからはみ出てしまう日もありました。 今回、完全流産になりましたが、その生理痛が酷い時の痛みがありました。血の量は生理の時の多い日よりは少ないです。 この痛みや血の量は子宮の大きさと子宮筋腫も関係しているんですか? (その場合は後日、身体が落ち着いた時に検査してみようと考えています。) そこで質問があります。 1、普段の生理でもロキソニンが効かない痛みもありましたが、今回 流産をしましたが生理の時のような状態なのか、子宮が戻ろうとして子宮伸縮の影響で生理痛のように痛みがでていますか? 3、生理痛が普段から酷い場合は流産後の子宮伸縮も同じように痛みますか? 2、流産の腹痛はしばらく続きますか? 3、流産後の痛みがある場合、一般的に痛みは生理痛よりもひどいですか? 4、普段から生理痛がひどいので流産後にどんな症状が出たら病院に行くかわからなくて目安などあれば教えて頂けたら幸いです。 5、6/9からロキソニン1日3回服用しましたが、ずっと痛みが続く場合は飲み続けて大丈夫ですか? 6、何故、完全流産の場合は薬も処置もないのでしょうか?

3人の医師が回答

切迫流産での飛行機利用について

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】 現在、妊娠12週6日の初妊婦です。 10週の時に、水のようにドバーっと流れる感覚がありトイレへ行くと生理2日目程の大量の鮮血。ポタポタと流れ落ち便器の水もすぐに真っ赤になるほどでしたが、腹痛はまったくありませんでした。結果、切迫流産との診断を受け即入院になり、現在も入院中です。 内診中も出血してましたが、それでも胎児の心拍・心音は無事確認できました。また、先生からも出血量がかなり多いと言われた割には、入院翌日には生理の終わりかけ程の少量の血が付着する程度まで落ち着き、入院6日目には完全に出血も止まりました。しかし、その後の内診で子宮の入り口に血腫があることがわかり、今のところ、退院の目処は今月の17日(ちょうど入院3週間目にあたります)です。現在も出血もお腹の張りもまったくなく、退院予定の前日にエコー検査をした上で17日に退院できるかどうか判断される予定です。 【質問内容】 そこでお伺いしたいのが、今月の22日に遠方で妹の結婚式があります。飛行機で2時間ほどの距離です。切迫になった今、式への出席をきっぱり諦めきれない私は赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、妹の結婚式なのでせめて式だけでも。という気持ちが捨てきれず「欠席」という最後の決断ができずにいるのも事実です。。 予定どうり17日に退院できた場合、式以外の外出は禁止・ホテルでの絶対安静、移動も車イスやタクシーを約束しても、やはり上記のような状態では、飛行機移動も兼ねた式への出席は厳しいでしょうか。 今度の検査時に先生にも相談するつもりですが、日にちも迫ってる為ご参考までに先にこちらで質問させていただきました。長文になり申し訳ございません。。 ※治療は、安静+24時間点滴治療(抗生剤、止血剤、張り止め)で、抗生剤は入院3日目で終了、止血剤は入院9日目で終了し、現在は張り止めの点滴のみです。

3人の医師が回答

子宮内ポリープと癌

person 40代/女性 -

子宮内膜ホリープ見つかりました。下記経緯です  円錐切除手術後すぐ妊娠30台後半で2人出産(自然分娩) 1昨年5月から背部痛腹痛ありで5月に腹部下腹部の造影ct。婦人科でしきゅうけいがんの細胞診と膣内エコー 2昨年7月念のため腹部造影ctとエコー 3昨年9月Eus 全て異常なし。 数年不正出血があったりなかったりだったが今月は特に不正出血がある気がしたので昨日 婦人科で受診。けいがんの細胞診をとったあとエコーをすると何かあったので その場で水を入れて膣内エコーをし直した際、1,2センチのポリープを子宮内膜に確認 特に内膜の厚みなどの会話でず。 以上が経緯です。 先生はホリープが良性か切除検査しましょうとおっしゃったのでそのまま帰って来ましたが 心配になり投稿してます 1昨年5月にけいがん異常なし通常膣内エコーで特に問題なしでしたが 子宮体癌の可能性教えて下さい 2もし癌だとしたら転移が気になります。昨年7月の時点でct(腹部、胸)大丈夫だったのですが あれから一気に転移してる可能性ありますか 3来週か再来週切除検査になると思います。麻酔かけるのですが、トリプタノール、オメプラゾール、アミチリプチン(抗コリン) は飲まないほうがいいですか。何日前からやめたほうがいいですか 現在41歳です。生理は毎月同じ日に数年間来てましたが不正出血ありです。このー1年 血液貧血ありです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)