高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

10年近く、出血量が少ない状態

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 22歳女性です。 いつも生理はほぼ順調に来ていますが、10年近く、経血量が少ない状態が続いています。   直近1年の生理周期は27~31日 生理期間は5~6日 排卵痛もあり(なぜかいつも左側ばかり痛む)、排卵期特有の伸びるおりものもあります。 基礎体温はいつも2相性(高温期は8~11日間)で、かかりつけの婦人科でも、ホルモンバランスは問題ないと言われました。 3年前に、高プロラクチン血症と診断され、半年くらいカバサールを飲んでいました。 経血量以外は、特に問題はありませんが、中学生になる頃から、徐々に経血量が減り始めました。 初潮を迎えたばかりの小学生の頃は、経血量も多く、3日目までは昼は1~2時間でナプキンを交換、夜もナプキン全体が汚れるくらい出血していました。 量が少ない状態が続いて心配だったため、18歳の頃に婦人科でエコーと血液検査、基礎体温を見ていただいた結果、排卵している月としていない月があること、高プロラクチン血症であることが分かり、カバサールを飲むことになりました。 カバサールを飲んでから、プロラクチンも下がり、基礎体温も安定しましたが、経血量は少ないままです。 かかりつけ医には、経血量は関係なく、排卵していれば問題がないと言われましたが、いくらなんでも少なすぎると思います。 今は、2日目でも、くしゃみをしたり、立ち上がっても、ドバっと経血が出ることが滅多にありません。 トイレやお風呂の時も、経血が流れて来ることもありません。 夜は30cmのナプキンをつけて寝ていますが、30cmでは大きすぎるくらい少ないです。 2日目までは、水っぽい経血で3日目になってやっと鮮血になります。 生理用品のCMで「モレ」とか「ドッと出ても」などよく耳にしますが、全く共感できません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

生理不順とホルモンバランスについてです。

person 30代/女性 -

生理が止まってしまいました。 昨年の12月月頃から生理が止まってしまい婦人科を受診したところ、ストレス等が原因によるホルモンバランスの乱れという診断でした。ちなみにそのときの値は、LH23.7 FSH5.4 エストラジオール 33.4 でした。 たしかに数ヶ月前から強くストレスを感じることが続きました。あと、若い頃に無理なダイエットを繰り返したり、産後に体重が一気に増えたりしたのも要因かな…と思います。 中用量ピル(プラノバール)を処方され、1週間後に生理がきて、その次の月には自然な生理がありました。基礎体温は一応二層に分かれていました。ただ、高温期に1日だけ体温が下がりました。しかし今月になってからまた基礎体温が低温の状態が続いています。 子供が2人いるのですが、できれば3人目もほしいと考えています。ただ、ホルモンバランスの乱れからなのか、体が疲れやすかったり精神的に不安定で、まずはしっかりと体調を整えてから妊娠は考えたいと思っています。その場合、やはりピルで治療するようになるのでしょうか。また、治療をしなければ、早発閉経といったこともあり得るのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、漢方は1ヶ月半近く飲んでいます。また、診察の際、子宮頸がん検査も行いましたが、細胞診、HPVともに陰性でした。

6人の医師が回答

排卵?

person 20代/女性 -

昨日、夜に排卵検査薬がかすかにうすーく反応しました。3段階で色が出る検査薬ですが、1つめのラインだけ、かすかに出ました。それ以前は出ませんでした 24日周期で、前回開始が26日だったので7日くらいに排卵かな?と思ってました ですが、今朝 もう排卵検査薬は反応見られません。基礎体温、 1日/36.3 2日/36.5 3日/36.51 4日/36.41 5日/36.43 で 今朝、早朝に計ったら36.57でした で、まだ間に合うかも‥と思いセックスしました で、また寝入ってしまい 目が覚めたので、正しい時間じゃないけど試しにまた計ったら 36.76となってます。高温期がいつも37.0くらいなのですが 排卵はいつだったのでしょうか。ガクンと下がったかんじなのは、1日ですが生理開始から6日目だし。。 また、粘液が最大に伸びたのは3日の昼間で、その夜にセックスしました。赤ちゃんが欲しいし、タイミングをみようとしていて、また主人が夜勤などあるため、生理後のセックスは、3日の夜と、今朝のセックスのみです。妊娠する可能性は薄いでしょうか。 これ以降のセックスは遅いですか?排卵は7日だ!と思ってましたが、本を読んでみたらオギノ式だと5日みたいで‥ どうか教えてください

1人の医師が回答

基礎体温と流産について。

person 20代/女性 -

昨年の12月に初めての妊娠で8週目で流産になりました。その後、1度生理があり、2月27日に最後の生理が始まり、基礎体温では3月18日に排卵がありました。4月1日に検査薬を試したところ、陽性だったので8日に病院で尿検査をしたら、陽性になりました。超音波検査をしたところ、胎嚢は3ミリだったのですが、子宮の中で少し出血があるので、切迫流産と診断され、自宅で安静にすることになりました。15日に再度受診すると、胎嚢はみえなくなり、流産かもしれないが、もう1週間様子をみましょうと言われ、今日、また病院にいきました。しかし、今日も超音波検査では確認できなかったので、流産の手術になるのかと思ったのですが、基礎体温のグラフをみてもらったところ、綺麗に高温期が続いているので、もう少し様子をみましょうと言われました。心配になり、自宅に帰ってきてから、もう1度、妊娠検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性になってしまいました。胸は痛いし、つわりのような症状も少しあるようなのですが、まだ流産していない可能性はあるのでしょうか?流産していると、基礎体温はさがるのですか??子宮の中ではまだ少し出血があるらしいのですが、たまに薄い茶色のおりものがでるくらいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の不調

person 20代/女性 -

29歳クロミッド/hMG/HCG/AIH/デュファストンで妊娠し、化学的流産しました。流産前は、黄体機能不全、卵巣の腫れ、子宮内膜が薄い、けい管粘液不全の問題点を指摘されていました。以前にも流産したことがあるのですが、その時と様子がだいぶ違うのが不安で、ここで質問することにしました。 まず、流産後に体温が下がり、高温期がないまま40日後に、黒く極少量の出血が10日間続きました。 【質問1】これは生理と解釈してよいのでしょうか?またどうしてこのような生理になったのでしょうか? 次に、その生理?から15日目ぐらいから卵巣の痛み、違和感があり、体温がさらに下がり(35.7゚前後)、23日目の今朝はひきつれるような感じがあります。 【質問2】卵巣に何か異常が発生しているのでしょうか?様子を見ていてよいのでしょうか?どのような症状が出た時には病院にいくべきなのでしょうか? 最後に、体の症状から話しはそれるのですが、妊娠や化学流産の当初は、考えているとどうかなりそうになるので、すぐに仕事に集中し、考えないよう、忘れようとしてきました。でも、これだけ時間が経っても、仕事にも次の妊娠にもまだ以前のような前向きな気持ちになれません。やけっぱちな心境です。いまから思えば、涙一滴も愚痴一つも出さなかったのも、不自然な気がしてきました。 【質問3】不妊のカウンセリングや診療内科の存在をネットで知ったのですが、こんな人が行ったら変ですか?お悩み相談か占い師にでも聞きなさいというレベルでしょうか?こういう所に行くと、よりはやく健全な方向に立ち直れるのでしょうか?

1人の医師が回答

人工受精後の基礎体温が高いけどずっと生理痛っぽい痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。クロミッドの服用後、排卵誘発剤の注射を数回行い、これまで何回か人工受精をしています。人工受精後は必ず黄体補充をしてもらってます。 これまでも質問させていただきましたが、今回は10/30に人工受精をして、11/1にクリニックで4個排卵確認されました。その後10日間デュファストンを飲み、黄体補充の注射も服用前後で計2回しました。11/10に生理痛のような腹痛があり、13日には不正出血があり、量は今のところ増えていません。量としては拭けばティッシュにつく程度です。基礎体温は昨日から計り始めました。14日が36.85で、15日は36.74です。16日は36.90です。現在高温期17日目です。 以下質問したい内容です。 1.最近生理の経血量が少なく、だいたいいつもの生理の終わりぐらいの量でティッシュにつくくらいです。2日ぐらいで生理が終わります。今不正出血と思っているのもそのぐらいの量で、前回の周期も同じ感じでした。そのためうまく見分ける方法がわかりません。どうすればよいでしょうか? 2.前回の周期は、基礎体温が生理のあとも高いままでした。卵子の質に影響があったり妊娠率が下がることはあるでしょうか?また、そのことをクリニックの先生にお伝えしたら、クロミッドでは限界がきているのではないかとおっしゃっていましたが、どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

プラノバール服用、微熱(37.1〜37.3)が続く

person 20代/女性 -

以前から月経が不安定だったため、産婦人科を受診し、プラノバールという薬を10日間処方してもらいました。(31日服用開始〜9日に飲み終わり、終了) 服用し始めた3日目の朝から体温が上がり、服用半ばぐらいでは36.8分から、10日の昼には37.1、夕方には37.6分まで上がってしまいました。その後入浴をし、1時間後には37.3分にまで下がったのですが、その後、11日(本日)の現在まで37.1〜37.3まで微熱が下がりません。 プラノバールを服用すると、高温期になり体温が高くなることは分かっていますが、37.6分まで上がったことがコロナではないか、ととても気になっています。 ちょうど3月30日にフェスに行っており、感染リスクがあるとすればそこなのですが、1〜14日の間は潜伏期間であることから、発症の可能性はあると思い、不安です。 また、5日〜7日にかけて少し喉が痛く、乾燥気味と感じた時がありました。 今朝(11日)は、朝に喉が乾燥した感じ、痛み(ヒリヒリ)しますが、日中は夜間は痛みや違和感はありません。また、風邪の症状もありません。 このご時世ですし、 ・プラノバールが原因で微熱が続いているのか ・コロナが原因で微熱が続いているのか どちらか分からずとても不安な思いでいます。 服用が終了してから、2日しか立っていないのでもう少し様子を見たい方が良いのでしょうか?37.5度以下であれば、普通の生活をしても大丈夫なのかとても迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血

34歳主婦です、少し前に原因のわからない不正出血で質問していました。 子宮体がん、子宮頸がんの検査は異常ありませんでした。 ですが出血がだらだら1か月止まりません。 子宮体がんの検査後からすごい出血があり、3日後検査に行くと、びらんのただれの出血と診断され、出血が落ち着いてきたころ、また出血し病院に行くと、今度は内部出血と言われ、たいがんの検査によるしゅっけつか?と検査後10日目に言われました、 この時高温期になる2日前で、体温が一回グッと下がりました。 その後今日で4日目になりますがまだ出血しています、織物シートでまにあうぐらいです。今日はまたびらんからの出血もあります。いったい排卵出血なのかびらん出血なのかホルモンなのかわかりません、病院を2件いっていますが、意見がバラバラです、 一軒の病院は止血剤、もう一軒はノアルテンを処方されました、 止血剤の病院の先生は、排卵期出血とおっしゃいました、2件目は、排卵出血はこんなに長く続かないと・・。 よくわかりません。どうすべきでしょうか? 仮に排卵出血とびらん出血で、ホルモンの関係の不正出血でなくても、ピルを7日間飲んでも副作用やかえって病気になる、または自分で今まできちんと来ていた生理周期が失われてしまう事はあるのでしょうか?ただ、今回7日薬のんで、2日ごに生理が来たら予定日ばっちりではありますが。 とにかく私は本当に正確に生理が来ます。 不正出血[今まで排卵期出血と思っていたものは]3年間あります。 だらだら長引くのは、気が付いて2,3か月前ぐらいだったような気はしますが、こんなにずっと出血して、しかもたくさん不正出血するのは、初めてなんですが・・・。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)