性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

包皮炎になり泌尿器科でリンデロンvgを処方してもらいましたが、治りません。

person 30代/男性 -

お世話になります。 30代男性です。 今年の7月上旬に右側面の陰茎の溝と皮の一部が赤くなっており 激痛ではないですが、ヒリヒリして痛いです。 泌尿器科に受診した際、包皮炎と診断されず泌尿器系の漢方を2週間分もらいましたが 数日後、下痢がひどくなり服用を中止し再度、受診した所 リンデロンvg軟膏を1週間塗って治らなければ、他の皮膚科・泌尿器科にかかって くださいと言われました。 リンデロンvg軟膏を1週間塗っても皮が赤くヒリヒリして痛い事から 他の泌尿器科に受信した所、ひどくない包皮炎と診断され リンデロンvgローションを1週間してみてくださいと 言われました。 ローションを塗るとき染みる感じはありましたが赤みや痛みが和らぐ感じがします。 計2週間たっても症状が改善されておらず、医者からも1週間くらいと言われているため 漫然と塗り続ける事は危険と判断し、塗る事を中止している段階です。 現状としては皮膚の赤みとヒリヒリした痛みが残っており、 炎症部分に白い吹き出物のようなものが出来ており、カスはありません。 今までかかった2ヶ所の泌尿器科では顕微鏡検査はなく細菌性の包皮炎と診断されましたが このまま経過観察で良いでしょうか? ちなみに数年間、性交渉は行っておりません。

3人の医師が回答

淋病が治らず1ヶ月半分

person 30代/女性 -

8月の10日あたりから下痢、腹痛、吐き気、があり体調がものすごく悪くなり、 思い当たることがあったので8月15日に産婦人科へ行きました。 淋病とクラミジアの検査をして8月25日に膣と喉の淋病が分かりました。 トロビシンの筋肉注射をして、4週間後に再検査に来てと言われて帰りました。 しかし、2週間くらいしても、下腹部痛、腰痛、腹痛、恥骨の違和感、立っているのが辛い症状で2週間ちょっとで、また同じ産婦人科に行きました。 まだ再検査はできないと、クラビット7日分出され、5日間飲みました。 全く症状が良くならず、病院を変えました。 9月15日16日にロセフィンを2日間点滴しました。 病院が3連休になるため、ジスロマックsrを処方されました。 飲んで4日目になります。 だけど、ピーク程の痛みはないものの、腰と下腹部の張ってる感じと、恥骨の鈍痛があります。 倦怠感が正常の時と全く違って、長く立っていられないです。 8月の症状が出てから1ヶ月半がたち、まだ治らないことに精神的に辛い毎日です。 このような薬の治し方で耐性がついているのではないかと、1日1日が不安でたまりません 治らないことはあるのでしょうか もちろん、症状が出た時からそのような性交はしていないです 細胞培養などは少し大きめの病院だとしてくれますか? それとも全て自費の性病専門のクリニックの方がいいのでしょうか? たくさんすみませんが、先生方のお言葉をいただきたいです

4人の医師が回答

射精時の感度の急な低下

person 40代/男性 -

1カ月程前、自慰行為やSEX時の射精の感度が突然半減しました。同じ状態がずっと現在まで続いております。 精子が亀頭に来たあたりで感度が止まる感じです。つまり後半の感度が無くなったというか、後半に感度が止まるような感じになりました。 陰茎体の感度は変わらないのですが亀頭の感度がほぼ無くなったようなイメージです。 原因の候補が分かると嬉しいです。 ⚪︎生活面や体況 サプリ系はマルチビタミンとビタミンB系を適量で長期間摂取しております。 使用してる薬は市販の点鼻薬だけで、効果の強過ぎないものを選んでおります。毎日5回程度使用しています。 喫煙は紙タバコを毎日1箱20年以上でしたが、昨年末より電子タバコに変わり本数が30本ほどと増えました。 他は特に体調不良や健康診断でひっかかる事などはありません。しかし頻尿や頻便です。主に水分の摂り過ぎと思っております。1日4Lほどの水分を摂取しています。あと特保系のお茶を毎日飲んでいます。尿は1日10回程度、便は1日2回から5回で50%以上の確率で下痢になります。 それと残尿感はないのですが、尿の歯切れが悪いです。便器に長時間座っていると間隔を空けながら何度も尿が出たりする時があります。 体脂肪率は25%程で年齢は43歳です。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

膀胱炎?が治りません

29歳既婚女性です。夫と性交渉は有りますが妊娠はしていません。 9月2日に1度だけ尿が白濁していました。次の日の9月3日夕方にも1度尿が白濁していましたので内科を受診しました。 尿検査の結果、潜血+・白血球?+でした。残尿感、排尿痛等はありませんでした。 「軽い膀胱炎かな?」という事で「スオード」という抗生剤を3日分処方してもらいました。 尿の白濁はもう見られませんが、澱?のような浮遊物はその後も見えました。5日の日は澱は見られず、治ったと思いましたが6日には又澱が見えました。そして、薬も飲み終えたので同じ内科を受診しました。 尿検査をしていただいたのですが、潜血+・白血球+のままでした。尿自体は綺麗に見えるけど、白血球が+なのが気になると先生がおっしゃいました。 膀胱炎は大抵3日で治るはずなのに・・・と言われて悪い病気なのではないかと心配です。 今朝からは澱は見えないような気がします。 インターネットを見ていると「神経性?膀胱炎」というものが有るそうですが、神経性でも潜血反応などを見たりするのでしょうか? この事がストレスで、気が滅入ります。腹痛もありませんが、今はなんだか下腹がシクシクと痛い気がします。朝は下痢でした。 今までの健康診断でも尿検査で引っかかった事が一度もなく本当に心配です。 8月24日に血液検査、胃カメラ、腹部エコーを取りましたが異常はありませんでした。

1人の医師が回答

繰り返す膣カンジダとお腹の張り

person 20代/女性 -

コロナに感染したあとからカンジダ膣炎を繰り返しています。 22年の4月1回、5月2回、8月2回、9月1回 通院しておりました。(洗浄、膣錠、クリームの処方) そこからは冬場になったせいか、ピタッと止み痒みはあれど通院するほどではなくなりました。 しかし今年に入りまた痒みと織物がひどくなり 3月に2度通院。発症→生理→発症という感じです。(性交は11月以降は一度もありません。) 薬が効いたせいか5日経った今日猛烈な痒みで仕事を休みました。織物もでています。一日中痒いです。 調べると規則正しい生活、バランスの良い食事、睡眠、ストレスを溜めない、陰部を清潔に保つ、などがありました。 去年から就職し仕事を始めました。 食事やその他の基本的な生活は特に変えたつもりはありません。 やはりストレスが1番の原因でしょうか? また下着を直で履くことに抵抗があり 織物シートは何年も前から使用しています。 今は1番小さいナプキンを使用する機会が多いです。トイレの度に交換はしております。 こちらもやめる方がいいのでしょうか? 体の調子で気になることはお腹の張りです。 昔から筋肉がなく食べるとお腹が出るタイプなのですが 最近はガスが溜まっているような感覚があります。 お腹は空きますが軽い朝食を食べるのもお腹が張りそうな感覚でバクバクは食べられない感じです。 また食べ始めすぐに(特に朝)便意を感じることが多い気がします。 コロコロした便が多い気がします。 今日は起床後腹痛で朝食を食べる前に下痢でした。 考えられる原因は何でしょうか? また症状改善、予防などに効果があるものはありますでしょうか?

2人の医師が回答

2歳1ヶ月女児、解熱後のひどい癇癪

person 乳幼児/女性 -

2歳1ヶ月女児(次女)が、先週の日曜日夕方から水曜日の夜まで39度台の発熱、木曜日にやっと解熱しました。(コロナ&インフル陰性)現在は痰の絡んだ咳や鼻水があり、食欲低下、下痢気味です。 「頭、お腹、目、おしり、足が痛い」等様々な部位の痛みを訴えてきます。(ずっと痛がる訳ではないです) そして、金曜日&土曜日と、今まで見たことの無い癇癪を起こしています。 元々、イヤイヤ期という感じで1歳半頃から癇癪を起こしやすくなっていましたが、ここまでひどいのは見たことなく、脳や神経の異常なのかと戸惑ってしまう程です。 自分の思い通りにならなかった事をキッカケに、ややしばらく(長い時は30分ほど)、泣き叫び、ひっくり返り、仰け反り。 抱っこしても私の髪の毛を掴んだり、顔を引っ掻いたり、噛み付いてきたりします。(自傷行為は見られてないです) 泣き叫んでいる時は「怖い、怖い」「ぶっぶー、ぶっぶー(違うの意味)」等の発言も見られます。 4歳の姉もいますが、2人の育児を通して、こんな姿を見たことがないほどの癇癪です。突発性発疹も2度、罹患しましたが、その時もここまでひどい癇癪はありませんでした 熱による脳の異常なのか、はたまた他の事案なのか… もうすぐ病院も年末年始のお休みに入られるので、早期受診が必要なのか、もう少し様子を見ていいのか判断がつきません。 ・様々な部位を痛いというのは、どういう事なのか ・解熱後のひどい癇癪はよくあるものなのか(それにしても本当にひどい癇癪です…) ・癇癪中の「怖い、怖い」等は普段の私の叱り方に問題があり、精神的な不安の現れなのか (良くないことは分かっていますが、普段の生活で、娘があまりにも聞き分けがない時に「おっかい来ちゃうよ」等脅してしまったり、自身のストレスから大きな声を挙げてしまう事もあります。) 何かあればご助言頂けたら幸いです。

5人の医師が回答

鼠径ヘルニア腹腔鏡手術後の様々な不調

person 40代/男性 -

11/30に左右鼠径ヘルニアの腹腔鏡手術を受けました。 腕を真上に伸ばしたりうつ伏せで顔を上げるなどの動作において、腹部に引っ張られ感があり、あたかも筋が伸びるような感覚の痛みも伴います。痛むポイントは臍の上下それぞれ2〜3センチ程度の部分です。痛みの改善がないので10日くらい前から積極的にお腹を伸ばすようにしていたところ、かなり伸びるようになり痛みもだいぶ和らいできました。そこでお聞きしたいのですが、無理に伸ばすことは正しい行為でしょうか?痛みはなくなってきたとしても無理をしたことで何らかの別の不調につながっていくのでしょうか?痛いなら無理に刺激しない方が良いとの考え方もあるため、積極的に伸ばすことが良いことなのかどうか分かりません。 そもそも臍周辺の引っ張られ感や痛みの原因は何でしょうか? ただ、積極的にお腹を伸ばすストレッチの後には下腹部の不特定箇所にチクチクした不快感が出るように思います。またそれとは別に表現がとても難しいのですが、シクシク?ズキンズキン?とした鈍痛も現れます。そのせいか術後2ヶ月近く経過した現在も便通が異常のままです。下痢〜軟便を繰り返し、時々固形にもなりますが明らかに以前より細く短い状態です。また便が重くバリウム便のように便器の水溜りの底に沈んでいきます。この下腹部の不快感や便通異常は今後良くなっていく可能性はあるのでしょうか? 市販の整腸剤を飲もうと思うのですが、どんな物が良いのか分かりません。ビオフェルミン、ザガード、大建中湯、この中ならどれが症状に合っていますか?それ以外で良い薬があれば教えていただけませんか? それと朝起きた時、膀胱がパンパンの感覚で痛みを感じることがあります。オシッコをしたいはずなのに出にくく、排尿時は尿道?が痛みます。毎朝ではなく3週間に一度程度の低頻度です。様子見で良いでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血による体がん検査の必要性

person 20代/女性 -

今月に一度出血した後、5日ほど置いて再び出血し現在も続いています。 基礎体温を測っていなかったので月経なのかどうか判断はつきません。 以前から月経不順気味です。 婦人科にかかり内診を受け、子宮びらんから少し出血があると指摘されました。 お腹の上からのエコーで、子宮も卵巣も問題は見つかりませんでした。 性交渉は未経験です。 出血止めの薬をもらい5日ほど経ちますが、出血が増えています。 最初はおりものに血が混じるものや、色の薄い出血でしたが、今はほぼ濃い血の状態で、たまに小さな塊も出ます。 下腹部は生理痛かな?と感じる程度に押されたように重く、時折軽く痛みます。 今月はずっと下痢の状態ですが、体重減少はありません。 最近測り始めた基礎体温はずっと低温期です。 今日、出血から汚臭がしたため不安になってしまいました。 おりものの混ざった粘液状の血液から便のような匂いが…。(汚い話で申し訳ありません) 年齢としては体がんを疑われ難いようですが、BMI25の肥満体形であることと糖尿病を患っている(元々BMI30程ありました)ことで体がんのリスクが高いと知り、とても不安です。 お腹の上からのエコーと簡単な細胞検査、血液検査のみで体がんの可能性は否定できるのでしょうか? 通っている先生が体がんの可能性を指摘しなくても、体がんの検査をすべきでしょうか? その場合、体がん検査の痛みが吐き気を催すくらい凄いと聞き麻酔希望なのですが、麻酔での検査は可能ですか? その他、何かアドバイス等ございましたらお願いします。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

黒く海苔のようなおりものがでます

person 30代/女性 -

初めまして。 このようなことが初めてで不安になり質問させて頂きます。 ・アプリで生理の周期はつけてありますが毎月ちゃんと予定日に来ています。 ・ここ何ヶ月か便秘と下痢が多く繰り返しています。 ・膣や外陰部のかゆみ、または痛みや腫れなどはありません ・ここ1週間、肌荒れや目に霰粒腫ができるなど免疫力の低下を感じる ・ここ数ヶ月ストレスがある自覚があります ・お腹の下の方、子宮らへんでしょうか?痛みとも言えないくらいですがピリっと感じることがある(考えすぎかもしれないレベルではあります) そんな中、先日性交渉をした翌日の朝にパンツを見たら黒っぽいシミが少量ついていました。 ちなみにこの日は生理1週間前です。 性交渉で傷がついたのか?と少し不安にもなりましたが生理前なのもあってその日はあまり気にとめといませんでした。 しかし、黒いシミが翌日も続き量が初日よりも少し増えていました。 汚い話でお恥ずかしいのですがティッシュで拭くと血というよりは黒(焦茶)の海苔のようでビックリしました。 海苔を水でふやかしたような状態です。とても血の塊のようには見えません。 三日目の今日も海苔のような物がまだつき、おりものシートをつけています。 とても心配です。 この物質は何なのでしょうか? 汚いのですがおりものシートについた写真も添付します。 がん保険に先月加入し、適用をされるのが11月頭なのでそのあと子宮ガン検診等を受けようとおもっていた矢先のことです。 もちろん産婦人科で検査をするつもりですが、2ヶ月先でも大丈夫だと思いますか? とても不安なのでお医者様の意見を是非聞きたいです。

1人の医師が回答

HIV感染ではないかと。

person 40代/男性 -

こんにちは、40代の男性です。10月の終わりに、デリ嬢とコンドーム無しのセツクスを2回、11月の終わりにコンドームありのセックス1回、生クンニをしたのですが、11月27日の朝起きると、喉(咽頭の部分)が痛く熱が37度4分でした。それから2日間くらいは、腫れがひどく、唾を飲み込むのにも気を使うほど、痛みがひどかったです。あと頭痛もひどく、首から後頭部にかけて、左目の奥から頂点まで痛みがありました。風邪かと思い、内科で薬を処方してもらったのですが効かず、途方にくれてます。喉痛みから始まり、9日目になりますが、最初の痛み、腫れに比べると、幾分、和らいだのですが、違和感があり、すぐに痛みが再発したり、治まったりのくりかえしです。又それと並行するように以下の気になる症状が続いてます。 1、身体は寒いのに脇の下に異常に汗をかく。毎朝、寝汗がひどい。2午前中は調子がいいが、午後からは、胃のあたり、胸、肩に刺すような痛みがおき、吐き気を伴い、きつくなる。3、腹痛もおこり、下痢気味。4、熱が36℃6分から37度4分のあたりを行ったり来たり。5、咽頭の部分の痛みが、続いている。 1と5がすごく気になってます。もう、明らかに風邪ではないと確信してますが、最初の行為から1ヶ月、次の行為から、10日ほどしか経ってませんが、検査に行っても結果はでますか?とにかく、このさまざまな症状に、耐えれるか、早く結果がしりたいのです。感染した場合、無症状の人から、ひどい症状の人までさまざまだと知ったので余計に不安です。アドバイス、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)