検索結果:1,331 件
2年くらい前から赤い湿疹と痒みがあります。当初はマスク内の湿疹だけでした。ロコイド軟膏を処方され付ければ治っていました。 最近は額 頬 目の周りとほぼ顔全体に広がり湿疹は8ミリ位の大きさで少しボコったした感じで表面はカサカサしています。顔全体に斑点の様にでています。ロコイド軟膏は無くなりそうです。 手元にはプレドニン眼軟膏 ネオメドロール 市販の新レスタミンコーワ 白色ワセリンがあります。対応出来る薬はありますか? ない場合市販薬で対応可能な薬はありますか?
4人の医師が回答
ここ最近、赤い斑点や引っ掻いた跡のような物が無数に出来ます。 痛みや痒みもなく数日~1日で消えます。 本日、仕事で鉄筋を持ち赤黒い痣のような物が出ました。今は少し薄くなっています。 他の症状は頭痛と吐き気です。 頭痛は元々頭痛持ちで、吐き気は二年前位から度々有り 病院では何カ所か回り原因不明だと言われました。 最近、鼻炎も有り鼻を咬むのですが今朝、鼻を咬んだら鼻血が出ました。30分しない位で止まりましたが。 持病で喘息とアレルギー体質、生まれつきあまり免疫力がないとも言われています。
1人の医師が回答
一ケ月程前に潜在性高プロラクチン血症と診断され,温経湯とテルグリドを処方していただき毎日飲んでいるのですが,飲み始めて3日目ぐらいから二の腕や太もも,お腹等に赤い発疹の様な斑点のようなものが沢山出来てきました。痒みも痛みもないのであまり気にしなくても良いのでしょうか? そして,私は今26歳で独身で子どもを産む予定はおろか結婚する予定もまだまだ無いのに妊娠するまでテルグリドを飲み続け毎日吐き気や胸焼け,禁酒を続けなければならないのが正直辛いと挫け始めています。今の私にこの薬は本当に必要なのでしょうか?
3日前に突然右外陰部に横0.5cm、縦2cm程の赤い腫れと痒みが出現しました。おりものが多い時期だったので、当初かぶれだと思いましたが、左側は何もないため虫刺されかと思い、子供の虫刺されの時に皮膚科でもらったマイザー軟膏0.05%を塗りました。徐々に赤みと腫れはひいてきましたが、痛みと赤く腫れていた部分に黒い斑点が5〜6個点在しています。現在海外に住んでおり、子供も幼く簡単に受診することができず、受診のタイミングも迷っています。ネットで検索すると外陰がんやコンジローマ…色々出て来て怖くなっております。同時期に娘も太ももを虫にさされ赤く腫れ硬結しています。 症状や経過からみて早めに受診した方が良いでしょうか?考えられる原因、受診の目安を教えて頂ければ幸いです。
2人の医師が回答
2年前からしゅさになり、プロトピックを顔に1日おき塗り続けていました。1ヶ月前に赤みとぶつぶつが突然酷くなり、プロトピックのしゅさ様皮膚炎になりました。プロトピック中止したら反動で目と顔が腫れ、顔中ぶつぶつ凄い顔になり、肩や腕まで痒みと湿疹になりました。今は抗生物質ミノマイシンとフラジール【つけ薬】漢方薬を飲んでます。まだ顔のひりつきや痒みがありますが、見た目はやっと回復。主治医の先生に今後の治療を聞いたら、今度はステロイドそしてもう少ししたら、またプロトピックを使うって言われ、すごく怖くなりました。しゅさにステロイドはやめた方がいいと聞きますし、プロトピックでしゅさ様皮膚炎になったのに。しゅさ治療にプロトピックやステロイドは必要なのでしょうか?私のしゅさのタイプは赤みの中にプツプツが出る感じです。どちらかと言うと、プツプツが出てくると赤みが出る感じです。赤みがない時も左頬がピリピリ痛みがある時もあります。 しゅさ治療は長期になると聞くし、また反動で酷くなるのは怖いです。 先日キンダベートを頬の赤みがないところにほんの少し塗っただけで、少しもりあがった赤い斑点がでました。 今は回復しましたが、今後、抗生物質をやめた時にどうなっていくのかとても不安です。治療の方法や提案がありましたら、小さな事でも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
両足の膝から下に大量の赤い斑点(ブツブツ)が出来て、特に痛みや痒みはありませんが 気になったので、ご相談しました。 いつからかハッキリしませんが、1、2週間前に気づいて、今のところ特に広がったりも治っていく形跡もありません。 自分で調べてもハッキリしませんでしたが、 恐らく緊急性や命に別状はないとは思って経過観察していましたが 1.やはり病院で診察を受けるべきでしょうか? その場合はやはり皮膚科でしょうか? 2.どういった病気が考えられるのか、 原因や治す為の方法、生活習慣、どれくらいの期間で治っていくか等、分かる範囲でご教示頂けますでしょうか。
があり痛みもかゆみはありません。今気付きました。数日前から喉が痛く何か脈が飛ぶような感じで一瞬息苦しくなるのが一日に何回もありました。それと1ヶ月前くらいから右足の小指の爪の付け根が焦げ茶色に変色してきてます。変色する前に小指の皮がよくめくれて爪が白っぽくなり部厚くなってる気がするし右の足だけ皮が沢山めくれています。これは爪水虫ですか?水虫ですか?あと赤い細かい斑点も何か関係ありますか?それともサイトに載ってた心臓病なんでしょうか?アトピーと鼻炎をもってます。よく手足の毛穴?も肌色の赤みのないブツブツもできますし、背中も異常にかゆいです。内臓からの湿疹なんでしょうか? すごく不安です。これらの症状で考えられる病気ってありますか?もし受診をしようと思ったら何科に受診すれば良いのですか?ながながとすみまん
3歳の男の子です。 4日前にRSウイルスと診断を受け、熱と咳が続いていましたが、今日は熱もなく、咳もだいぶ良くなりました。 しかし夜、顔に蕁麻疹のようなものが出始め、最初小さい斑点みたいだったものが、おでこと両頬全体に広がり、くっついたような感じになって、赤くなっています。 体は、脇の下に少しと、膝の裏に少しあるだけで、お腹などにはでていません。 少し冷やして様子をみたのですがあまり変わらず、痒みはないようで、今は寝ています。 これは、明日まで様子をみていて大丈夫なのでしょうか。 それとも救急を受診するべきなのでしょうか。
10人の医師が回答
以前より亀頭の赤い発疹に悩んでおります。 痛みや痒みはなく、赤くポツポツという感じです。 箇所は全く同じではなく毎回少し位置が変わったり増えたりです。 勃起時にわかりやすいのですが赤い発疹を中心に赤い箇所の薄皮がむけているような症状が見受けられます。 治療履歴 11-12月 皮膚科や泌尿器科受診もプロペトで保湿やどでなかなか治らず、原因不明で対処としてクロマイp軟膏を塗るが効果なし。その後12月デキサンVG軟膏で改善。 2ヶ月後の2月に再発。 デキサンを塗るが効果なし、皮膚科ではまたよくわかならいでおしまいです。 今回デキサンを一週間塗りましたがむしろ赤い斑点が1個増えたので効いていないと感じます。 性病検査は尿検査と血液検査で一般的なものは陰性です。 長期間原因もわからずストレスが溜まる一方です。。。どなたか原因わかりませんか?
3.4日前からトイレの後やふとした時に小陰唇が痒いな〜と思う事がありました。 1年前に1度だけカンジダになった事がありますが、その際は白い粉チーズのようなおりものと痒みが強く熱いような痛みでした。その時の症状とは全く一致しないのでカンジダでは無いと思います。 コンジローマ?も疑いました…。疑った原因は去年末に子宮頸癌(上皮内癌)で円錐切除の手術をしました。HPVウイルスが原因でコンジローマが出来る人がいると聞きました。ですがイボではありませんので、違うのかな?と思います。 水泡でも、周りが白くなってる(ヘルペスのように)でもありません。小陰唇に赤いポツポツのような湿疹が2つあり全体的に赤くただれてるような感じがあります。症状は痒みのみですが、意識すれば痒いですが、1日を通して痒くない時の方が多いです。 7月5日に彼と性行為をしましたが、彼には何の症状もありません。 文面から何が考えられますか?カンジダの時に処方されたルリコンクリームを塗れば痒みが落ち着くような感じがします。 6月22日にかかりつけの産婦人科にてエコーなど視診をして頂いてますが特に何も言われませんでした。その先にヘルペスやコンジローマがあればこちら側から尋ねなくても指摘されますか? 痒みが少し(一時的) 3.4日前から 性行為は7月5日(彼に症状無し) 赤い小さな斑点(上陰唇に2つ) お分かり頂ける先生、ご回答お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療