痒みのない赤い斑点に該当するQ&A

検索結果:1,331 件

しゅさの治療について

person 50代/女性 - 解決済み

2年前からしゅさになり、プロトピックを顔に1日おき塗り続けていました。1ヶ月前に赤みとぶつぶつが突然酷くなり、プロトピックのしゅさ様皮膚炎になりました。プロトピック中止したら反動で目と顔が腫れ、顔中ぶつぶつ凄い顔になり、肩や腕まで痒みと湿疹になりました。今は抗生物質ミノマイシンとフラジール【つけ薬】漢方薬を飲んでます。まだ顔のひりつきや痒みがありますが、見た目はやっと回復。主治医の先生に今後の治療を聞いたら、今度はステロイドそしてもう少ししたら、またプロトピックを使うって言われ、すごく怖くなりました。しゅさにステロイドはやめた方がいいと聞きますし、プロトピックでしゅさ様皮膚炎になったのに。しゅさ治療にプロトピックやステロイドは必要なのでしょうか?私のしゅさのタイプは赤みの中にプツプツが出る感じです。どちらかと言うと、プツプツが出てくると赤みが出る感じです。赤みがない時も左頬がピリピリ痛みがある時もあります。 しゅさ治療は長期になると聞くし、また反動で酷くなるのは怖いです。 先日キンダベートを頬の赤みがないところにほんの少し塗っただけで、少しもりあがった赤い斑点がでました。 今は回復しましたが、今後、抗生物質をやめた時にどうなっていくのかとても不安です。治療の方法や提案がありましたら、小さな事でも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

性器ヘルペス?なんでしょう?

person 20代/女性 - 解決済み

3.4日前からトイレの後やふとした時に小陰唇が痒いな〜と思う事がありました。 1年前に1度だけカンジダになった事がありますが、その際は白い粉チーズのようなおりものと痒みが強く熱いような痛みでした。その時の症状とは全く一致しないのでカンジダでは無いと思います。 コンジローマ?も疑いました…。疑った原因は去年末に子宮頸癌(上皮内癌)で円錐切除の手術をしました。HPVウイルスが原因でコンジローマが出来る人がいると聞きました。ですがイボではありませんので、違うのかな?と思います。 水泡でも、周りが白くなってる(ヘルペスのように)でもありません。小陰唇に赤いポツポツのような湿疹が2つあり全体的に赤くただれてるような感じがあります。症状は痒みのみですが、意識すれば痒いですが、1日を通して痒くない時の方が多いです。 7月5日に彼と性行為をしましたが、彼には何の症状もありません。 文面から何が考えられますか?カンジダの時に処方されたルリコンクリームを塗れば痒みが落ち着くような感じがします。 6月22日にかかりつけの産婦人科にてエコーなど視診をして頂いてますが特に何も言われませんでした。その先にヘルペスやコンジローマがあればこちら側から尋ねなくても指摘されますか? 痒みが少し(一時的) 3.4日前から 性行為は7月5日(彼に症状無し) 赤い小さな斑点(上陰唇に2つ) お分かり頂ける先生、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)