発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

長引く風邪悪化、手持ちの薬と受診の必要性

person 30代/女性 -

三週間前からかぜをひいています。 咳と鼻水があまりに続くので 月曜日に受診してレントゲンをとりましたがただの風邪とのことで授乳中でも飲めるというキョウニン水とメジコンを混ぜたシロップ、 ムコダイン500を毎食後一錠 フロモックス100を毎食後一錠 アストミン10を毎食後二錠 頓服でロキソニンと胃薬をいただきのんでいました。 当時熱はなかったです。 熱は三週間前に38℃を超え、喉もかなり痛かったですがすぐよくなりました。 PLをなるべく授乳を避けて飲んでいました5日ほど。 それが今回、夕方から発熱をはじめ、 いま397度になりました 飲まない方が良い薬はありますか? 娘も私が風邪をうつしており長引いているので 今日小児科にいきました。 娘は今の所発熱なく、ご飯は残しましたがすぐ寝ました 私は11月上旬にインフルの予防接種を受けていますが娘は受けていません。 質問が前後しますが、飲まない方が良い薬があるかどうかと、 私は明日受診しなおしたほうがよいのか教えて下さい ロキソニンを飲もうか迷っています。 娘は発熱に気をつけようと思います 高熱でもうろうとしており散文お許しください 娘は一歳になったばかりです

2人の医師が回答

1日の夜から発熱、昨晩から発疹

person 40代/女性 -

元旦の夜に突然寒気がして、38度越えの発熱がありました。ロキソニンを服薬しそのまま寝ました。 次の日の昼前には解熱しましたが、またその日の朝方38度越えの発熱で、目が覚めました。ロキソニンを飲み、また朝には下がってました。 そして、倦怠感はあったものの熱はなく、1日過ごしましたが、就寝し朝方、38.7度の発熱がありました。 朝にはまた平熱になりましたが、念のため受診。インフルコロナでもなく、レントゲンをとったところわずかに白いもやがあるので、もしかしたら肺炎かもしれないが、もうこの時間だと詳しい検査ができないので、肺炎のための抗生剤を2種処方されました。 ちなみに咳などの症状はありません。 気になることがもう一点、添付した画像のような痒みを伴う赤い点々が昨晩左越しに手のひら大にできました。 先程、入浴すると左腕の内側、右の脇の周り、右の内股、右の下腹に同じ湿疹が広がっていました。 12月23日にガンジタ膣炎になり、酷かったので2週間治療しました。 これらを踏まえてどういったことが考えられますでしょうか。 明後日子どもの検査入院があり、移すわけには行かないし、皮膚科も休みだしで焦っております。 お忙しい中、大変恐縮ですが、ご教示お願いいたします。

4人の医師が回答

高熱続くコロナ、解熱可否とタイミング

person 40代/男性 - 解決済み

コロナウイルス陽性となりました。 ※妻が数日前に罹患し大した発熱もなく完治してます。 ※私は基礎疾患?持ちです  ○脂質異常でスタチン服用  ○不正脈(上室性期外収縮、処方無し   判定までの経緯は <2/16 深夜> 喉に軽い違和感 <2/17 昼> 咽頭痛が広がり、微熱36.9℃。かかりつけ医で検査→ インフル、コロナ共に陰性 ※ロキソニン、トラネキサム酸処方 帰宅後熱が上がる→38.8℃ <2/18 昼> 抗原検査キットを購入し検査→陽性 2/17からなるべくロキソニンを服用せず、免疫力を信じて頑張ってますが、辛くて寝付けないため、寝る前だけ服用してます。 ロキソニン60mgの私への効果はテキメンで、処方後30程度で発汗、解熱され10時間は効果継続します。 ただ発熱から4日目でもロキソニンが切れると、体内で何か設定がされているように38.7℃と決まった値まで再上昇。 この繰り返しです。 無闇に解熱するのは良くないとの考え方には納得感がありますが、高熱により体力が奪われている気もしてます。 長くなりましたが質問です。 1.高熱が続き、辛い症状と感じている場合は積極的に解熱剤を利用しても良いのか。 2.解熱剤を服用するタイミング。悪寒を感じている時は熱が上昇中だそうですが、悪寒は我慢して次のフェーズの発汗、が始まる頃に服用すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)