おはようございます
私は緑内障を患っており、飛蚊症と光視症もあります
ゴールデンウィーク前に飛蚊症と光視症が気になり、眼底検査を受けて加齢によるものと診断されました
ゴールデンウィーク中に光視症の症状がありましたので様子見してましたが、それ以来、症状はありません
夕べ、夜中にトイレに目が覚めたとき、涙がこぼれたので、ゴミが入ったかな、と思って鏡を見ましたら、ぼやけて見えました
気になり、老眼鏡掛けて本の文字を見ると字がだぶつてみえます
30分ぐらいしたら落ち着いてきて、今朝はほとんど元に戻っています
本の文字によってはダブったように見えますが、夕べよりは改善されてます
去年、老眼鏡の度を変えたばかりですが、1年で進行することありますか?
来週は忙しいので、今日か明日にでも眼科受診すべきですが、風邪を昨日からひいており、コロナの心配もあるので、悩んでいるところです