食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃について困ってます

person 20代/女性 -

娘を妊娠してから(2年前)胃の調子が良くありません。私は妊娠中悪阻で鬱や不安障害パニックなどになりました。妊娠中なにもたべられず後期はお腹が胃を圧迫するプラスたべられなかったので胃酸がめちゃくちゃでるようになり朝起きたら胃酸が凄くでてきて吐き気がして生きた心地がしませんでした。 産後、産んで胃の圧迫がなくなったおかげか 胃酸がでることはなかったのですが たびたび今でも胃の調子が悪いです。 具体的に、朝おきたら気持ちが悪いことが多い。ランソプラゾールを産後からのんでおり飲んだら治ります。胃酸があがった感覚はしませんがムカムカして気持ち悪いことがあります。夜は基本食べすぎないようにしています。あとは脂っこいものが食べられなくなりました。なんか食べると気持ち悪い気がしたり、食べた後横になったりすると起きた時に気持ち悪いことが多いです。 胃がんではないかと心配です。血縁者に胃がんはいません。お父さんが機能性胃腸症です ストレスは毎日のようにあります。 一応、キットで胃の萎縮検査とピロリの検査はしましたが陰性でした。 胃カメラは5年前にしたんですが そのときは良性のポリープが一つあり焼いてもらいました。とくに異常なしでした。 そもそも毎日約2年ランソプラゾールをのんでいるのに胃潰瘍や胃がん、になることはあるのでしょうか。タケキャプ、ネキシウムはのんだことありますが効果を感じませんでした。ランソプラゾールやガスターのが効きます。パリエットはのんだことないです 私のこの症状はなんだとおもわれますか?

4人の医師が回答

胃が気持ち悪い 市販薬

person 30代/女性 - 解決済み

先週金曜日にコロナワクチン二回目を打ちました。精神的に弱いのでかなり心配で打った後も不安感が強く、ドキドキや息苦しさが月曜日まで続きました。その間、水分は沢山とりましたが食事はあまり取れてなく、フルーツやヨーグルトでした。食生活はかなり乱れたと思います。 月曜日夜からちょっとずつ食べ始めたら胃の違和感を感じ始め、気持ち悪い。でも空腹感はあり。 火曜日気持ち悪い、胃がグルグルする感じ、食べると気持ち悪い、空腹感あり。軟便少量。 水曜日気持ち悪い、胃がグルグルする感じ、時々胃痛、胃から喉までの間が違和感、空腹感あり。軟便少量。 薬はパンシロンを飲んでいますが調子に波があり、効いているのかよくわかりません。 吐いてはないですが吐く気になれば吐ける感じです。食事は、空腹感を感じた時に少し食べています。体は動くので日常生活はできます。 これは、ワクチンで精神的な負担がかかったせいなのでしょうか?自分でもわかるほど、かなりの精神的負担がかかりました。今はこの体調不良がストレスに感じる程度のストレスしかありません。 精神的な問題なのか、胃炎とか逆流性食道炎とかなのかアドバイスいただけたらと思います。 そして、近くに消化器内科がないのでおすすめの市販薬がありましたら教えていただきたいです。 長文ですがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胃の痛み、不調について

person 40代/女性 -

先日胃を押すと痛みがあり、胃腸科を受診しました。 去年胃がんリスク検査で ピロリ菌陽性、ペプシノーゲン陰性で、 胃カメラをして、除菌済みです。 あとは、胃炎になっていると言われましたが、それ以上何も言われませんでした。 今回は胃が荒れているとの事で、胃酸を抑える薬と、胃の粘膜を保護する薬を2週間分もらい飲んでいます。 1週間くらいすると胃を押した時の痛みはなくなりました。 しかし、朝イチなど、たまに胃がキリキリする時があります。ずっとではありません。 朝ご飯食べると気持ち悪かったりもします。 食欲はありますが、食べると気持ち悪い時があります。夜はそこまで気持ち悪くなりません。 徐々に良くなってるのかなと思ったりもします。 しかし、今日体重を測るとこの2週間くらいで2キロも減っていました。見た目は変わりませんし、自分なりに食べていると思っていたのでびっくりしました。 受診した時に医師に悪い病気ではないかと聞きましたが、その可能性はかなり低いと言われましたが、不安症なのでちょっとした事で、不安になりストレスです。 ここだけの情報で答えるのは難しいかとは思うのですが、悪い病気の可能性はやはり低いと思われますか。知識がないので、なぜ低いのか教えて頂ければ少し安心できるかと思うので教えて頂きたいです。 また、もうすぐ薬を飲み終えますが、再受診した方が良いでしょうか。 胃カメラはもともと今年も5月頃に行う予定ではあります。

4人の医師が回答

ピル服用中。妊娠と下腹部痛の相談。

person 30代/女性 - 解決済み

ULDあすかを5年ほど服用中です。 飲み忘れや下痢などはありません。 性行為が4月の8.13.19.20とありました。 膣外射精もその中に含まれています。 4/21よりピルの3週目に入りますが気持ち悪さがあります。ご飯を食べると気持ち悪いという感じです。職場で胃腸炎は、流行っていました。ただいつもは胃腸炎にかかると一晩中吐いて2日後には治るのですが今回は吐かずに気持ち悪い状態です。 ただ、自分の心の問題で緊張や心配事があると気分が悪くなるような疾患も持っております。逆流性食道炎も持っており気持ち悪くなることも多いです。 まだ、早いのはわかっていますが、21と23に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 24日の夜中(今)に下腹部痛があり起きました。排便をするとマシになったのですが、生理痛のように痛みはぎゅっとされるような痛みでした。今は痛みは治りましたが、痛かったせいか、緊張からか少し気分が悪いです。 休薬期間前に下腹部痛があることはありますか? もういい大人で、相手は結婚まで考えているので、妊娠していたら産むつもりではあります。病院に行けばはっきりすることもわかっています。ですが、病院に行く勇気が出ず本当に情けないことはわかっているのですがどうか助言いただけたらと思います。

3人の医師が回答

血圧のクスリ飲んでるのに血圧あがる。

person 70代以上/女性 -

75歳の母のことなんですが、朝ごはん食べた後に、今日、何か調子悪いといい、どう悪いのか聞くと全身、体が重くてだるくて、特に左の首肩がおもっくるしいと言ってます。熱は36,7℃です。元々高血圧でクスリは飲んでますが、クスリを飲むと120の65ぐらいです。今日は130そして135とあがり一時158の85まで上がり普段脈が50しかないのに74ありました。寝ると首と頭が苦しいからと布団の中で左手さすったり足が冷えるともんだりしてますが顔色が悪いです。朝から晩まで一時調子良さそうな時もあれば、また調子悪いと言ったりの繰り返しでした。食べると気持ち悪いわけではないけど気分よくないと夜ごはんは食べていません。4月下旬にお腹と胃の激しい痛みで病院で胃腸炎と言われて37℃1分出たのは1日で整腸剤で回復しました。肩、首、肩甲骨、こめかみに湿布しています。いつもはこれですっきりするのにと気を落としています。明日病院に行こうと思いますが、いつもの血圧の内科の個人病院がいいのか、違うところがいいのか悩んでいます。何科に行けばいいのか?何の病気の可能性があるか教えていただきたいです。

5人の医師が回答

3歳1カ月 女児 約5日間高熱が続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳1ヶ月の女児が高熱が続いています。 7/8 17時頃から熱が38℃   元気、食欲あり、たまに鼻水程度 7/9 朝38.7℃ 昼38.7℃ 夜39.1℃   元気、食欲あり、鼻水なし、咳なし、便正常。 7/10 朝38.0℃ 昼 39.0℃ 夜 40.2℃ 起床すぐフルーツ食べて、チーズ食べたい→気持ち悪い。何か食べると気持ち悪い。午後から元気なし 食欲なし、咳なし、便正常、鼻水なし。 7/11 朝37.7 昼37.3℃ 夕方から39.0℃ 4時起床し、気持ち悪い→一回嘔吐 食欲なし、アイスとフルーツ、水分とれてる。便は正常。朝と昼に熱が下がって少し元気になりつつあったのですが夕方小児科受診し、その待時間に39.0℃になりました。 喉が少し赤いとの事で、抗生剤ワイドシリンと、カロナール、胃腸整腸剤を処方してもらい、腹部、頸部、眼、BCG跡など川崎病の疑いも今の所大丈夫でした。夏風邪は長引く事があるけど、熱がまだ続くようなら月曜日(明日)受診して検査とのことで、 今日(7/12)も38℃〜40℃出ていてカロナールを使って少し下がって少し元気になるもまた熱が上がってという感じで、熱が下がると少しご飯も食べられるという感じです。後は横になって寝ています。 明日検査しに行く予定です。 熱が出る2日前位に、たぶん布団の中でダニかノミに足を何箇所か刺されてしまって、(母親の私も刺された)それは今回の症状に関係はないでしょうか? 外にいるマダニとは違うので大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

不妊治療中 気持ち悪い症状について 精神的なものか

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在不妊治療を行なっており38歳です。 これまでに5回胚移植を行い、3回目の移植で1度流産しました。 昨年10月に4回目の移植があり、判定日の4日前くらいから気持ち悪さがあり、妊娠しているかと思ったら陰性でした。 ただそこから気持ち悪さが取れず、胃カメラを飲んでも何もなく、機能性ディスペプシアという判定で、昨年末にとりあえず症状を抑える薬をもらいました。 ただ、私はまた今年1月に採卵があった為、薬を飲みたくなく、気持ち悪いのにも少し慣れ、薬をほぼ飲みませんでした。そのうちに症状も弱くなった気がしていました。 2月(先月)、5回目の胚移植を行いました。大変良好な胚という事で大変期待しました。するとまた判定日の3日前くらいから気持ち悪い感じがしてきました。しかし結果は陰性でした。 今、すでに生理が来ているのですが、気持ち悪さが、また昨年10月頃のように復活している感じがします。 まとめ 昨年7月: 9週流産 昨年10月: 4回目移植→気持ち悪い気がしたが陰性、生理後も気持ち悪さが続く 昨年12月: 色々検査を経て機能性ディスペプシアと判定、症状緩和の為の薬が出る 今年1月:採卵。症状緩和の薬は飲まなかったが、気持ち悪さは段々弱くなってきたように感じる 今年2月:移植→また気持ち悪い感じがするが陰性。現在も気持ち悪い感じがある。 そこで質問なのですが、 こちらの気持ち悪さ、精神的なもの(精神科領域のもの)でしょうか。。 機能性ディスペプシアは食べると気持ち悪いとネットで見ましたが、私の場合お腹が空くと気持ち悪さがあります。 その場合、精神科などにかかる事で、緩和される可能性があるでしょうか。 ただ、精神科で処方された薬を飲みながら、採卵や妊活は可能なのでしょうか。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)