血圧のクスリ飲んでるのに血圧あがる。
person70代以上/女性 -
75歳の母のことなんですが、朝ごはん食べた後に、今日、何か調子悪いといい、どう悪いのか聞くと全身、体が重くてだるくて、特に左の首肩がおもっくるしいと言ってます。熱は36,7℃です。元々高血圧でクスリは飲んでますが、クスリを飲むと120の65ぐらいです。今日は130そして135とあがり一時158の85まで上がり普段脈が50しかないのに74ありました。寝ると首と頭が苦しいからと布団の中で左手さすったり足が冷えるともんだりしてますが顔色が悪いです。朝から晩まで一時調子良さそうな時もあれば、また調子悪いと言ったりの繰り返しでした。食べると気持ち悪いわけではないけど気分よくないと夜ごはんは食べていません。4月下旬にお腹と胃の激しい痛みで病院で胃腸炎と言われて37℃1分出たのは1日で整腸剤で回復しました。肩、首、肩甲骨、こめかみに湿布しています。いつもはこれですっきりするのにと気を落としています。明日病院に行こうと思いますが、いつもの血圧の内科の個人病院がいいのか、違うところがいいのか悩んでいます。何科に行けばいいのか?何の病気の可能性があるか教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





