食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6歳小学1年男の子、体育の後しんどくなりました

person 10歳未満/男性 -

6歳の小学一年生男の子です。 今日体育の授業中しんどくなり(泣いたようです)しんどい気持ち悪いと言うので脈拍を測ったら140あり保健室で休ませていますと連絡がありました。 すぐには迎えに行けず1時間後向かったのですが、その時に聞いた話では電話の後、給食はまあまあ食べることが出来た、しんどくなったときも顔色、唇の色は悪くなく良かったとのことでした。 先生に体育の授業内容を聞いたところ、体育館で休み休み鬼ごっこをしていたそうです。 本人にいつしんどくなったかと聞くと鬼ごっこで走り過ぎてしんどくなったと言っています。 今は落ちついて気持ち悪いのもなくなり、お菓子を食べテレビを見ています。 手首で子供の脈をとってみたら1分間に87回でした。動くから正確ではないのですが、自分の脈拍に比べ脈が一定でないように思います。速かったり遅かったり。 4歳頃から運動後たまにしんどくなることがあります。初めてしんどくなった時に顔が真っ赤になり近所の小児科で診てもらったら、汗アレルギーかもしれないのでしんどくなったら休ませてくださいと言われていたのですが、もしかして心臓がどこか悪いのでしょうか。 脈拍が速いと言われたのは初めてで、今まで心電図などはしてもらったことがありません。 来週学校で心臓検診はあるみたいなのですが明日の朝、近くの循環器内科を受診しようと思っています。 ただ心配で何も手につかないので、ご相談に乗って頂きたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)