検索結果:102 件
現在妊娠23週です。 先ほどスーパーで購入した国産キムチを食べたところ、ふと原材料名を見たら あみ塩辛とイワシ塩辛と記載がありました。 トキソプラズマ の感染が心配です。 可能性はどのくらいあるでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠24週です。 初期の頃からたまにスーパーで購入したキムチを食べていたのですが、原材料にアミエビ塩辛が使われていることに気がつきました。 キムチは納豆に入れるなどして加熱せずに食べてしまっていました。
5人の医師が回答
現在8週の妊婦です。 昨日、キムタクご飯が食べたくなり国産のキムチで作って食べました。その際、味が薄く家にあるキムチの素を入れました。後から気づいたのですが賞味期限が1ヶ月と10日くらい切れていました。 ...そのまま旦那と一緒に食べ、旦那は何ともないので...
6人の医師が回答
妊娠11週になるところなのですが、先日韓国産のキムチを豆腐に乗せて食べました。 後日、韓国産キムチによる有鉤嚢虫症のことを知り、不安になりました。 妊娠中なので、余計に心配です。 検査などしてもらったほうが良いでしょうか?
25週で妊娠糖尿病の診断を受け、現在食事管理をしています。120を同時間帯に超えた場合は、病院へ連絡することになっています。 栄養指導を受けた通りに、考えた食事を摂っているつもりですが、野菜サラダ、キムチ鍋、雑穀米で123になりました。...栄養指導を受けた通りに、考えた食事を摂っ...
2人の医師が回答
妊娠27週目です。 時々、キムチを食べるのですが 原材料を見て購入はしているものの 原材料の中にアミ塩辛というものが入っており 以前気にせず食べたのですが 調べてみるとエビを発酵させたものということを知りました。
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の食べ物の可否と体重の目安、食事、外食、食欲の考え方 おすすめの食品から食べてはいけない物まで解説
妊娠32週の9ヶ月です。 焼肉を食べに行きお肉はよく焼くことを心掛けて食事をしていましたが ついついみんなが食べていたイカのキムチを1切れ食べてしまいました。 食べてからとても心配になりいろいろ調べました。
30代で現在妊娠18週目の妊婦です。 元々妊娠前から食べ過ぎで消化不良になりやすい体質で、妊娠前も消化不良を起こしていました。 妊娠して妊娠悪阻で1週間以上入院し、退院後は食べられるものを選んで食べていまし...
こんにちは只今二人目を妊娠中です、一人目の時は14キロ太り元に戻すのにやっとでした、今回最低限の体重の増加で出産したいのですが前「妊婦のダイエット」とゆう言葉を耳にした事があるんですが栄養が取れていれば多少食事制限をしても良いのでしょうか?...今は昔みたいに食べてはいけないとか聞...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 102
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療