検索結果:20 件
現在妊娠21週の妊婦です。 すきやきを作ったのですが本みりんを100ml入れました。他には水、砂糖、醤油もつかっています。これまで料理酒やみりんは加熱すれば問題ないと思っていたのですが、加熱しても具材にアルコールが染み込むと聞き、心配になっています。
6人の医師が回答
14週の妊婦です。初期の検査ではトキソプラズマは陰性でした。 先ほど国産牛のすき焼きを食べました(おそらくチルドで輸送されたものだと思います)。 ぱっと見お肉の色に問題はなかったので気にせず食べ進めていたのですが、ふと見ると肉の一部分(直径数ミリ)がうっすらピンク...
5人の医師が回答
妻が妊娠13週間目です。 親戚の集まりですき焼きが出てきて、 妻は新鮮だからということで溶き卵を通して食べていました。 ただ、その生卵は割る時に殻が間違って混じって入ってしまっていました。 食べる時には取り出していましたが、 胎児に影響が出ないか不安です。
妊娠7ヶ月の妊婦です。 今日の夜すき焼きしたのですが、何も考えずに生卵2個を溶いて食べてしまいました。 今まで気を使って食べないようにしていたのでショックです。 赤ちゃんに影響ありますか!?
妊娠31週の妊婦です。 昨日18時ごろに牛肉を使ったすき焼きを食べました。 その日の23時ごろに急な腹痛と吐き気がありました。 吐き気はすぐ収まりましたが夜中4回ほど下痢をしました。 ネットで調べたところカンピロバクターに感染してないか心配です。
2人の医師が回答
18週の妊婦です。 家族ですき焼きを食べた際に取り箸と食べる箸を分けていたのですが、夫が 生肉を鍋に入れるのも、取り分けるのも同じ箸でやってしまっていました。 生肉を触った箸でその後すぐに別の出来上がったお肉を取り皿に入れてくれていたのですがこの場合の...
4人の医師が回答
母がすき焼きを作ってくれて食べました。 国産牛肉を切った包丁でそのまますき焼きに入れて煮込む野菜をきり、その後洗わずにトマトを切っています。そのトマトを一切れ食べてしまっていることに今気づきました。 トキソプラズマが心配ですが感染した可能性は高いですか?
妊娠八ヶ月の妊婦です。 今日夕飯ですき焼きを食べました。 その際生卵をつけて食べたのですが赤ちゃんに悪影響はありますでしょうか? ちなみに養鶏場で買った新鮮な卵です。
8人の医師が回答
教えて頂きたく思います。 今10週の妊婦ですが来週すき焼きを食べに行く予定があります。いつもは赤い所が残るくらいの焼き加減で頂いてるのですが、今はしっかり焼いてもらった方が良いのでしょうか? お返事お願い致します。
1人の医師が回答
妊娠16週の妊婦です。 いただきものの国産牛肉(すき焼き用)を軽く焼いた後、たれと煮絡めて食べたのですが、 赤い所が残っていないかどうかよく確認していなかったのと、 肉が硬くならないようにあまり長い時間は火を通していなかったので、 火の通りが不十分だったよ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 20
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療