2人目妊娠中20週です。
本日検診にて子宮頚管2.5センチで、ウテメリン処方でした。歯医者で働いてますが、無理しない程度にねーくらいで終わりました。次は4週間後です。お腹の張りはない日もあれば、1日に10回以上感じる日もあります。これも担当医には伝えました。
・20週で2.5センチでも仕事はしても良いのでしょうか?
・20週であれば、何センチ未満で自宅療養、入院になるのでしょうか?
・内診中トイレを我慢していたのですが、子宮頚管が短くなるのに関係はありますでしょうか?
ちなみに1人目の時は別の医院を受診しており、24週で3.1センチで仕事は休養するよう指示がありウテメリン処方でした。あまりにも方針が違う為不安になり質問させていただきました。