生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:865 件

2週間ほど生理痛のような痛みが定期的にくる。子宮後屈と言われた。

person 20代/女性 -

私は、子宮筋腫3cmと生理痛と生理時の排便痛でジェノゲストを飲んでいます。 3年前はフリウェルだったのですが、血栓マーカー?が採血で引っかかりそれからジェノゲストに変更になりました。一旦妊娠希望したので1年くらい辞めてましたがだんだん生理痛もひどくなり再開しました。 ジェノゲストを飲んで不正出血が止まらずレルミナ3ヶ月服用後ジェノゲストに戻し今は出血はありません。 が、、、年末の休みに生理痛のような痛みが5分〜10分が1時間おきにくるようになり痛みは立ってるのがしんどいくらい重いです。救急外来に行こうかと思うくらいでした。でも寝てる時は痛くないです。 1月5日に性行為の時に陰部を舐められイったのですがその直後生理痛のような重い痛みが襲ってきて15分ほど続きました。同時におならが何回も出て恥ずかしい目にあったしトイレに行きたくなり少し排便が出ました。15分して痛みも落ち着き性行為再開し挿入されている時はあまり痛くありませんでしたが最近は奥をつかれると余計痛いです。 絶対おかしいと思い今日通院し診てもらいましたが「子宮後屈だし癒着があるのかな〜。卵巣も腫れてるように見えるけどそれはまた次の時も見てみようね〜と言われました。子宮後屈は物理的なものだからどうしようもないな」と言われ終わりました。病気ではないのが分かり安心はしましたが、帰宅後も内診で痛いところを探すために触られた時の刺激なのかあの痛みが治りません。それに、性行為の時オーガズムに達するたびにあの痛みが来ると思うと怖いです。何か対策はあるのでしょうか??? オーガズムをしなければいいのでしょうけど悲しいです。 あと、一つ私の中で痛む時の共通点がなんとなく見つかったのですが、生理痛のように痛い時はおならが何回も出ます。排便も出る時はあります。ストレス性過敏性腸症候群なので痛みのストレスででてるのか、腸が動いてし急の痛みがでてるのかわからないですが、おならが頻回にでます。そして、何回か出たあとは痛みも落ち着きます。

1人の医師が回答

ヤーズフレックス120日連続服用中の微量の出血と腹痛嘔吐

person 30代/女性 - 解決済み

3~4年前からヤーズフレックス(120日連続)服用しています。 最近は120日連続した出血がなく120日服用したら自分で休薬することがほとんど で医師もそれでよいとのことでした。 今週の火曜日に少し緑っぽい織物が気になり婦人科で内診エコーとおりものの 検査をしてもらいましたが異常なしとのことでした。 昨夜生理痛のような痛みがあり目覚め、今朝は本当に痛く一度胃液のようなものも 嘔吐しました。鎮痛剤を服用し今は少し動けますが痛みがあり寝込んでいます。 もともと卵巣嚢腫になったことがあり出血や生理痛がかなり重いので ヤーズフレックスを服用していますがピル休薬中の出血(おりものシートにもおさまる わずかな程度)の生理痛?のような痛みや吐き気も酷く悩んでいます。 今週エコーをしたばかりですがセカンドオピニオンにいったほうがよいですか? 子宮頸がんの検診は5月下旬に行い毎年異常はないですが子宮体癌の検査は したことがないです。基本的に120日連続で出血はないですが なにかストレスやイベント(入院、子供のピアノの発表会)のとき は出血することがあるのでメンタルの問題でしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)