排卵出血?の量が多い
person40代/女性 -
13日右脇腹に一瞬激痛が走るが数分で治る。
14日生理痛のような鈍痛(恐らく排卵日)
16日、お風呂に入ってたら出血に気づく。パンツも血がついていた。ナプキンをあてたら3日目くらいの量。
今までも排卵出血はたまにあり、1年半前は排卵期から量の多い出血が止まらず頸がん体癌検査するも異常なし、
今回も同じような症状ですが、2.3日前に今までなかったような脇腹にかかえこむほどの痛みが走ったのが気になります。
それと今回の出血は関係あるのでしょうか。
排卵期であるのは間違いないと思います。
また今月はストレスが色々ありましたが、ストレス等でホルモンバランスが乱れての出血などもありえるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





