精子トイレに該当するQ&A

検索結果:501 件

妊娠に関する不安ついて

person 20代/女性 -

お付き合いしている彼と行為をすることが時たまあります。 その行為による妊娠?に不安を大きく抱えており、それにより満足な行為ができなくなっている気がします。 彼から出る我慢汁や精液に含まれる精子による妊娠に異常な不安があります。 例えば我慢汁や精液がシーツや布団についたら、必ず洗濯しないといけない気がしてしまい、自分の家の場合、家も狭いのでその洗濯する労力を考えるとする気が失せてしまうのです。。。 また洗濯のために運ぶ際にもどこかについた気がしてしまいますし、さらに我慢汁や精液を触った手で、互いの服やリモコンやティッシュケースなどを触ることもありますが、そういったものを触った人(自分もですが、泊まりに来た友達やそのものを外に持ち出して他の人が触ってしまうことはもっと怖いです)がトイレなどで自分の膣を触り妊娠することがあったらどうしよう、と不安になってしまいます。。。 (行為時に着てた服を着て出かけることもあるとは思うので外に持ち出すことはありうると思います) さらに、つい最近、家から丸まったティッシュが出てきました。いつのものかわかりませんが、もしかすると行為の際使ったものかもしれません。(場所的にその可能性が高いです) そのティッシュは普通に捨ててしまい、手を洗ったかの記憶がないのですが、洗ってなかった場合、ティッシュを触った手で他のものを触ってしまいました。ティッシュは丸められクッションなどで押し潰されていたため、精子が残っていたらどうしよう…と不安になります。 (なんとなく、精子は空気に触れた瞬間に死ぬだとか聞いたこともありますが、事実なのかわからないのと、クッションなどで押しつぶされていただけの場合空気にもそんなに触れてないと思うので、不安です。) 気にしすぎなのでしょうか。 自分は他人に迷惑をかけることやかけたことで自分が責められるすごく怖いので、こういったことが大変不安です。 ※自分は強迫性障害のような症状も持っている気がします…

4人の医師が回答

不妊検査を受けるべきか

person 20代/女性 - 回答受付中

29歳女性です。 タイミング法で半年以上妊活をしていますが妊娠せず、すぐ病院を受診すべきか、パートナーの検査結果次第で受診すべきか迷っており、アドバイスをいだだけたら幸いです。 私は26歳のときに2度、妊活2周期目に妊娠しています。 この時の相手の年齢は27歳です。 (どちらも流産してしまったため、今現在子供はおりません) 現在は相手が変わっており、もうすぐ43歳になります。 1回目も2回目もすぐ妊娠したため、今回もすぐできるかなと思っていたらなかなかできず、不安になってきました。 相手が40代なので、そこが一番不安に思うところではあります。 先に精液検査をやってもらい、異常がなければ私が検査を受けた方がいいのか、若しくはもう少しタイミングで頑張ってみた方がいいのか、 相手の結果を待たずに検査を受けに行った方がいいのか、 どうしたらいいでしょうか? また、排卵期には伸びおりがトイレに行ったときに出てくるなど、はっきりと確認できていたのですが、ここ一年くらい見かけていません。伸びのりが出なくなったために妊娠しづらくなってしまったのでしょうか。 確認できなくなった理由として、どういったことが考えられますか? 今年の4月に月経3日目でエコー、ホルモン検査を行いまして、特に異常はありませんでした。 また、メンズルーペで簡易的に精液検査を行い、精子がいることは確認できています。 もし検査を受けるなら、卵管通水検査をやりたいなと考えています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)