検索結果:676 件
35週ごろに病院で130を超えることがあってから朝夕に自宅で血圧を測ってます。 上は110台で落ち着いたのですが拡張期血圧が高めに出るようになりました。 7時〜8時ごろ起床し、 排尿後少し座ってから測っております。
3人の医師が回答
37週の妊婦健診で血圧が120/79でした。普通と思われるかと思うのですが普段が低血圧でだいたい100/60くらいが平常だったため不安です。助産師さんは「あれちょっと高くなったね…?でもまあ平常の範囲ではあるから」といった感じでした。 ......
4人の医師が回答
子宮内膜症で7.8年ルナベルを飲んでおり、処方のたびに血圧測定をしています。 1年ほど前にフリウェルへ変更となりました。 いつも1回目は高くて上が130-140台、下が80-90台、2回目で110台/70台へ下がっていました。
今年の2月末に出産をしました。 妊娠初期の血圧は97/57や111/53などすごく低かったですが39週に127/75になり少しずつ上がって来ていました。 分娩中に急に血圧が上昇し上が170まで上がり重度妊娠高血圧にな...
私は家庭用血圧機を使っており上腕に巻くのを使っております。 説明書ではカフを巻く位置は肘のくぼみから1から2センチの位置と書いてありました。 ある日カフを2センチよりさらに上の方(脇より)の位置で測ったら普段よりも高い数字が出ました。
6人の医師が回答
29男 昨年の健康診断で緊張のあまり血圧がひっかかり、普段も少し高めだったため、1年間Cpapやウォーキングや食事管理、筋トレなどを行ってきました。 しかし今年の健康診断でも緊張のあまり血圧上158下110と高い値を出してしまいました。
8人の医師が回答
健康診断の結果、頻脈で心電図を再検査してくださいと言われました。 今年の2月にも血圧を測ったのですが、先生に「少し急いで来た?」と言われ、少し血圧が高かったですが、その時は冬で厚着で少し汗をかいていたのもあります。 (特に異常とは言われませんでした。) ...
昨夜胎児スクリーニング検査をしにクリニックへ行ったのですが、そこで胎児の頻脈が発覚しました(常に160〜180) 頻脈以外に問題がありそうな箇所はエコーでは見当たらないが、心配なので通っている大学病院へ今から行ってくださいと言われ、そのまま向かいました。 大学病院へ着いてから私の血圧...
健康・予防のお役立ち情報についての記事
血圧の変化をどう見る? 高血圧症で大切な血圧の数値との向き合い方
その他についての記事
高血圧とめまい・動悸・更年期・脳梗塞の関係 高血圧が原因?それとも高血圧の症状?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 676
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療