眼鏡からコンタクト
person30代/女性 -
一週間前に1年半ぐらいぶりに眼鏡からコンタクトに変えたのですが、しばらく歩くと視界がフワフワした感じがして、車酔いのような感じになり、吐き気も感じて来ました。2日経っても吐き気があり、慣れないので、1段階、度数を下げてもらいましたが、治らないので、また2日後にさらに2段階下げて、眼鏡とほぼ同じくらいの0.7か0.8ぐらいに見えるようにしてもらったらマシになりました。
しかし、まだ気分が時々悪く吐き気もします。目もしんどい感じがします。痛みや痒みはありません。
コンタクトを外して次の日になると吐き気もなく普通です。
また度数を下げてもらったほうがいいのでしょう?
前にコンタクトを使用していた時は大丈夫でした。前回も今回も1dayです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





