ヘルペス検査のこと
つい先日、ヘルペスの検査にいきました。
尿道を思いっきり開き、ガラスプレートに乗せ、電子顕微鏡(白血球等がPC画面上にでていたので、たぶんそうだと思われます。)で、ヘルペス菌を確認するとのものでした。
そのとき医師に、ヘルペス菌はないので、大丈夫と言われました。
性器のヘルペスに関しては、一度も発症したことがありません、もちろん自覚症状もありません。
口唇ヘルペスは、発症したことがあります。
通常このような場合は、血液検査をすると聞いていましたが、上記の方法で本当に大丈夫か心配です、お教えください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





