出血してないのに腰&背中の痛み・・

昨年、不正出血が続き近くの婦人科で、複雑型子 宮内膜増殖症異型と診断されました。
年齢から、子宮摘出か、経過観察をしていくと
いうのですが、異型は低いという事なので、即 時の摘出は、迷っています。
今、困っているのは、昨年の不正出血の時からおこ った痛みで、処方された鎮痛剤の効き目がわからな い痛みについてなのですが。
下腹痛というより、むしろ、腰や背中で、胃のあた りまで痛くなります。
今までの生理痛の時にはなかったものなのですが、 腰の痛みは生理痛の様で、それが上の方まで、広がっ
た感じです。
止血していた時には、忘れていましたが、数日前の
少量の出血時も同じ様な痛みでした。
今回も、出血してないのに痛みがきて、鎮痛剤(ロ キソニン)の即効性がどうも・・なのです。
落ち着くときもあるので、良いのですが、むしろ
痛みの時に薬が効くがわからず、悩んでいます。
この痛みは診断の結果とやはり関係あるのでしょう か。 痛みで何度か受診しています(薬をもらいま した)が、来週内膜の全面掻爬をして、その結果
をみて手術を決める。という事になっています。 今までになかったこの痛みは・・不安なので
総合病院を受診してみようかとも思うのですが。
如何なものでしょうか。
宜しく、お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師