性器ヘルペス初感染について

はじめまして。
性器ヘルペスの感染についてお伺いしたくメールしてます。
2000年ぐらいから口の中によく口内炎が出来るようになりました。ヘルペスの知識が今ほどなかった為さほど気にする事なく暮らしていました。1ヶ月のうち半月は口のどこかに口内炎が出来ている状態です。歯医者に行った時、何の検査もなしに、口唇性口内炎と診断されました。なぜ検査もせず分かるのですか?その判断は確実だと思いますか? ニコチン性口内炎など他の口内炎の可能性はないのでしょうか?
2002年に腰にヘルペスがあると医者に診断されとってもショックでした。その症状は初感染のように重い症状でした。その当時性交渉を持っていなかった為医者にも口唇ヘルペスと診断されました。2000年に口内炎が初感染で2003年の口唇ヘルペスは再発と考えるのですか?それとも部位事に初感染と再発があるのですか?
そして今回2〜3日前、性器がかゆくなり見たところ、赤いポツッとした点のようなものが2〜3個出来てました。初めはむず痒かったですが、今は痒みも排尿時の痛みもまったくありません。そしてその点は破裂する事なく消えていきます。私がこのような赤い点を発見したのは初めてです。3ヶ月付き合っている男性がいますが、付き合う前に二人で性病検査を受けたので他の性病があるとは考えられません。初感染はとても症状が重いとどのサイトにも書いてあります。私の場合、この性器ヘルペスは初感染、再発どちらと考えられますか? 再発の場合、腰のヘルペスがなぜいきなり性器に飛び火したのでしょうか?腰のヘルペスは2ヶ月前にできたので、ウイルスが患部に付着した場合、もっと早く発病するのではないですか?そして患部を触った記憶もありません。シャワーを浴びる時など、他の部位に感染する可能性はありますか?発病から1週間前オーラルセックスをしたので、パートナーから感染した可能性があるのでしょうか?パートナーはヘルペスを持っているとは思えませんので、私の口内炎がヘルペスで菌が彼の口に移りそして性器ヘルペスが出来たのでしょうか? その場合、彼にもヘルペスを移している可能性は高いですか? なぜ3年前いきなり腰に口唇ヘルペスが出来たのでしょうか?一番考えられる感染経路は何でしょうか? インターネットで男性の性器ヘルペスの写真を見ました。女性の性器ヘルペスも同じような症状なのですか?(白い米粒大の水泡が何個もブツブツ出来てました。)詳しい症状を教えてください。私の症状は写真とはまったく違います。この赤いポツポツが出来てから夜も眠れず悩んでいます。長いメールになってしまいましが、どうぞお答え下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師