風邪の治療中に水ぶくれのようなものが・・・

6歳の男の子なのですが、3日前にせきと37.8度の熱で病院にかかりました。咳止め(テオドールG)と風邪薬(トミロン)を服用しております。
インフルエンザの可能性も捨てきれず・・と1回分のお薬を頂き服用いたしました。
食欲は出てきたようですが、熱と咳がまだ続いております。
そんな矢先に、今夜気づいたのですが、指・頭皮・首・耳裏・背中・お腹に1〜2つ程度の水ぶくれのような腫れ物が出来ております。
こすれて痛がっています。いったい何が起きているのでしょうか。

関係があるかどうかわかりませんが、2週間程前に39歳の父親も、顔に炎症のようなものが数箇所出来て、抗生物質入りの軟膏で1週間程前に直っています。何らかの関係があるのでしょうか。

person_outlineゆうりキングさん

1名の医師が回答しています

Hey_ocha 先生

腫瘍科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師