ふけと薄毛
ふけが異常な程出るようになり(地肌にところどころこびりついてる様な感じで、髪をとくとたくさん落ちてきます。)、コラージュフルフルを1ヶ月ほど使用しているのですがよくなりません。
それと関係しているのかはわかりませんが、全体的に髪の毛が少なくなりました。
気になるので皮膚科に行き、ふけが多いこととたまにかゆみもあること、そして髪の毛が少なくなっていくことを伝えたのですが、もともと髪の毛が多い為かパッと見で「そうかな〜髪の毛が多い方は抜け毛が気になるとおっしゃるんですよー。」と言われました。別の皮膚科でも相談しましたが、対応は同じような感じでどちらともかゆみをとるローションを出されたので塗ったりしましたが、治りません。
どうすればふけと脱毛はよくなるのでしょうか。
なぜ急にそうなるのでしょう。
コラージュフルフルは引き続き使用した方が良いでしょうか?
きしきしするので、できればメリットなどに変えたいのです。
また、育毛剤などを使用したほうがよいでしょうか?
(買っていませんが、効能にふけ・かゆみにもと書いているので。)
今では髪の毛はぺたっとし、すかすかします。
このまま髪の毛がなくなっていってしまうのではないかととても悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





