生理が延びています。
person20代/女性 -
普段の生理より既に3日程続いていて、血の量も「普通の日」位で減る気配がないです。色はむしろ普段より綺麗な赤色で、いつもよりサラサラしてる気がします。始まったのも普段より3、4日早かったです。
私は出産経験無し、低用量ピル(トリキュラー21)を服用4ヶ月目です。
今月3日に生理が来て、9日から休薬です。ただ、今回の服用期間中は2、3度飲み忘れがあり、最長20時間程気付かなかったことがありました。更に、先月20日以降は精神的負担が大きい事件があり、食欲が落ちて体重の増減もありました。生理が始まったあたりからは逆に食欲が旺盛になり、体重も今はほぼ元通りです。
そういったことを考えると、受診するまでもないのかなとも思い、ご相談させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





