生理予定日になっても生理が無い
person30代/女性 -
生理予定日が来ましたが、生理が きません。前回は7/28から6日間、毎月28日周期で きちんとありました。
前月は 2歳になる子が体調が悪く、日頃は夜のみだった授乳が日中も頻回でした。そのためか、乳頭が炎症して(少し部分的に黒くなり)ヒリヒリしています。あと悩み事があり精神的ストレスも あったと思います。性交渉は生理終了日一度でした。
もう少し日にちが過ぎてからの方が良いかと市販の検査薬での検査は まだ行なっていません。
以前 妊娠した時は 妊娠予定日過ぎたら 気分が悪くなって体調不良になりましたが、今は 全く いつも通りです。おりものも、少しだけで出血などは、ありません。
妊娠しているのでしょうか?年齢38なので 病気の事も気になるので(子宮ガン検診は去年10月異常無し)よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





