カビのせいでしょうか?

person30代/女性 -

4月から家賃の安い今の家に引っ越しましたが、カビや湿気がひどく、体調を崩したのはそのせいではないかと友人に言われ現在また引っ越しを考えています。もともと夏が弱いのですが、先月の半ば頃から外を歩いていると2、30分ほどで頭痛や吐き気がひどくなり立っていられず家で寝込むようになってしまいました。いくつか小さな病院にも行きましたが、血液検査には特に異常がなく、一番近いのは熱中症の症状だがよくわからないようで、大きな病院へ紹介状を書きましょうかと言われています。気候は涼しくなってきましたが、1ケ月たった今でも、全身の疲労感倦怠感頭痛は消えず、週3日の仕事だけはなんとか行っていますがそれ以外の日はほとんど布団に横になっています。手足のしびれも感じることがありますが意識しないと感じない程度なので気のせいかなとも思います。またもともと人に気を使う方で最近は人と話す時に以前よりも倍疲れを感じます。自律神経失調症と診断されたこともあり、不眠もあるので精神疾患なのか、あるいは慢性疲労症候群のような病気なのか(←ここ最近かなり無理をしていたので素人なりの考えです)、カビのアレルギーのようなもので今の住環境を変えれば改善される一時的なものなのか、原因がわからず、不安で毎日よく泣いてしまいます。どんな病気が考えられるか、どうかアドバイスをお願いします。長くなってしまい申し訳ありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師