6月頃にハムスターに噛まれ
person30代/女性 -
その後風邪を引きそれ以降咳や鼻水鼻詰まりなどが続いております。喉がイガイガし日中も咳込みますが夜中や明け方酷い時は呼吸がぜーぜーいって咳が止まらなくなり苦しいです。内科に受診し気管支炎の薬を頂き飲みましたが全然改善されず再度受診咳喘息ではないかと言われましたが気管支炎の薬を再度もらいその後病院へは行ってません。そこでなのですが今ハムスターを飼っていて8月に二匹目を迎え動物アレルギーなのではと素人ながら思うようになっています。ただそれまでの一匹の時は何ともなかった、掃除などをする時はマスクをしてるんですがくしゃみ鼻水に襲われます、しかしハムスターの置き部屋は決まっており違う部屋にいたり全然接していない時でも咳くしゃみ鼻水です。なので全く何が原因なのか分からず辛いです。ご助言お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





