生理がきません‥
person20代/女性 -
宜しくお願い致します。
避妊希望ですが、今月の生理が遅れ、不安な日々を過ごしております‥。
妊娠の可能性のある行為を最後にしたのが7月末で(避妊しました)、その後の生理が8/22日、9/18日でした。
また、9/16日に妊娠検査薬を試し、陰性でした。
各月とも、普段と同じ位の出血量でしたが、もし不正出血だとしたら、妊娠の可能性もあるのでは‥と思えて怖くなってしまいました‥。
ここ4カ月程は27日周期か31日周期で生理がきていたのですが、今月の生理は31日周期を基準にすると、4日遅れています‥。
もう一度妊娠検査をすべきでしょうか‥
自分で行うと、結果が正しいものなのか、怖くなってしまいます‥
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





