月経の量について
person10代/女性 -
初潮は中学1年の時なんですが間もなくして生理がこなくなり3年程生理が止まっていました。高校2年の始めに生理がきてその時1回だけ量が物凄く多かったです。それから、周期は定まらないんですが毎月来るようになりました。でも、量がかなり少ないんです。ショーツを履いててもズボンに漏れる事が無いので生理中でもナプキンが要らないくらいです。7日間ある時と5日間で終わる時と3日間で終わる時があります。元々量が少ない方だったので初めは気になりませんでした。でも、将来の事を考えた時赤ちゃんが産めるのか不安になりそれどころか不妊症になるんじゃないかと心配になったんです。ホルモン異常なんでしょうか?それとも子宮が悪いんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





