生理不順とストレスの関係
person30代/女性 -
私は去年12月に流産をし、6月までは順調に生理が来てました。そろそろ子供を作ろうと子作りを開始したとたん生理不順で7月に2週間ほど早く4日間ほど生理みたいな出血があり、それから何もなく、7月から仕事などストレスがあり疲れがひどく、8月の終わり頃から和漢せんという市販の月経不順の漢方を飲み始めたところすぐにビックリするほど体が軽くなりすごく楽になり、9月の終わりに普通に生理が来ましたがそれから今まだ生理が来ません。妊娠もしてません。
ストレスはだいぶ良くなったのですが…
ホルモンのバランスが一度崩れると治りにくいものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





