インフルエンザ?
person20代/女性 -
昨日関節痛、頭痛、寒気、がして、熱を測ると38.2度でした。インフルエンザを疑って内科に行くとなぜかインフルエンザの検査をしてもらえず、 ボルタレンサポ座薬とPL顆粒をもらい、昨日の20時に座薬を挿入し、PL顆粒を服用してその日は就寝しました。今朝熱を測ると36.3度でした。これはインフルエンザではなかったのでしょうか?もう頭痛や関節痛など諸症状はありません。念のためにインフルエンザの検査をしに病院に行ったほうがいいですか?
ちなみに3ケ月の子供がいて授乳中です。
熱がなくてもインフルエンザだとしたらうつるのが心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





