授乳中の発熱

person20代/女性 -

9ケ月の息子がいますが離乳食もほとんど食べずミルクも全く飲んでくれないので母乳のみで育てています。昨日の昼前から私が発熱し、夜39.5になったので病院に行きましたがインフルエンザの検査をするにはまだ早いからと、してもらえませんでした。解熱剤と風邪薬をもらって飲んだので朝には熱は下がりました。発熱する2日前から咳もでていて咳はだんだんひどくなっています。私が発熱する8日前9ケ月の息子が朝38.3熱をだしましたが夜には下がりました。咳もしていたので病院に行きましたがやはりインフルエンザの検査はしてもらえませんでした。まだ少し咳は残っています。9ケ月の息子が発熱する2日前には3才の息子も夕方39.1熱をだしましたが朝には下がり病院ではやはりインフルエンザの検査はしていません。この子は鼻水も咳もありませんでした。私は一応ずっとマスクはしていますが、もしインフルエンザならあと何日くらいマスクをしておけばいいですか?解熱後2日といいますが咳がでている間は感染力があるんですか?また母乳しか飲まないので授乳していますが大丈夫でしょうか?息子たちからうつった可能性のほうが高いですか?それなら息子たちにはもううつりませんか?私のがうつらないか心配です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師