アレルギー症状ですか?
person乳幼児/男性 -
4歳の息子です。実家に帰省中で昨夜は「おでん」でした。
ハンペン、ちくわ、練り物を食べたのですが間もなくすると急に元気がなくなり生アクビが頻回に出始めました。その後くしゃみを繰り返し鼻水が…あと喘息症状みたいに咳き込みがはじめたのでホクナリンテープを貼りました。少しして嘔吐がはじまり(残沙物でなく痰みたいなネバネバしたもの)シバラク吐き気が続いたようです。下痢はみられませんでした。その後寝て今朝になりは元気は取り戻しましたが、これは、ただの食べ過ぎたったのでしょうか?そんな食べたような気配ではなかったのですが。前にも書いてますがアレルギー症状が強く、スギ、ハウスダスト、ダニがプラスに出てまして卵、ミルクは疑陽性です。
Ig-Eは500代と大人並と言われてます。
たまに舌ベロが痒いと訴えることもあります。
長々すみませんがヨロシクお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





