生理のことです。
person40代/女性 -
毎月ほぼ予定通り生理はくるのですが、2ケ月前始めたメノエイドパッチの影響なのか、使用初めてから1ケ月目くらいから軽い不正出血があったり、その為か予定日の生理がとても軽く終わりました。今月まだ生理まで一週間程あるのに、生理が来たような出血があります。ホルモンのバランスの崩れによるめまい治療にホルモン貼附をしているのですが、生理が乱れているような気がします。続けていても大丈夫でしょうか?
一週間程病院へ行けず、パッチを貼れない日があったのですが、生理前ということもあってか、めまいのようなふわふわ感が再びおきました。パッチを貼ったら治まったような感じでしたが、私の気のせいなのでしょうか?パッチを貼ることで、回復もありますが、逆に生理などに影響があったり…どうしていいのかよくわからないのですが、ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





