よろしくお願いします。
person30代/女性 -
私は昔から生理不順なのですが、一度も治療はしたことはありません。半年ほど毎日、量の多い不正出血が続いてしまったこともありますが、薬も飲まず時間はかかりましたが、自然に止まりました。その後も月に一度くる生理は2週間ぐらいと長引く生理だったのですが、それも少しずつ改善されて量も普通で5日間ぐらいの生理になりました。このように普通に生理がきてた時もあったのですが、今度は去年の10月に生理がきて以来、まだ来ていません。今までも長く生理がなかったこともあるので、私としては珍しいことではないのですが、こういう場合、薬を使って治療しなければいけないのでしょうか?私は他にも糖尿病や腸の病気などいろんな病気を抱えています。結婚もしていませんし、妊娠も希望していないので、できれば薬で生理や排卵を起こさせるのではなく自然に任せたいという気持ちでいます。でも早く治療しないと大変なことになるのではないかとも不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





