生理1ケ月おきです。

person30代/女性 -

今から1年位前に毎月順調だった生理が突然不順になり今では1、2ケ月おきに1週間生理が来る感じです。初めて不順になった時は生理が終わり頃の茶褐色が少し出て3日間位で終わってしまい、1ケ月なく次の月に普通に来ました。そんな感じがずっと続き、最近では10月19日〜30。次に来たのは、12月29日〜1月5日位でありました。量は漏れる程ではないので普通だと思います。子供産む前も後も生理痛はないです。
なかなか毎日基礎体温をつける事が出来ず、1年たちますがまだ産婦人科に行ってません。何かの病気の始まりですか?やはり基礎体温を1ケ月位つけてから産婦人科に行った方がいいのですか?
すぐに産婦人科に行かなくちゃ行けない危険性はありますか?
私の様な1ケ月生理が来なくて次の月に普通に来て普通に終わってしまうって人いるんですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師