至急お願いします
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
私は施設で働いているのですが、先ほど緊急連絡が回ってきて、施設でインフルエンザが発生したので、タミフルを処方したので取りにきて飲んでくださいと言われました。
しかし、私は妊娠を希望しています。
排卵日あたりかなぁと思った時に仲良ししているくらいで、基礎体温などはつけてなく、生理予定日も一週間後くらいです。
もし妊娠していたらと思うと恐いし、でも一歳の息子に移したらと思うと飲んだ方がいいのか、わかりません。
私も息子も予防接種はしています。
施設の皆さんもしていたのですが・・・
金曜日に働いてましたが、今日私は何の症状もありません。
返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





