排卵&排卵出血について
person30代/女性 -
お世話になります。 以前も排卵について質問させていただき“基礎体温を見るといつ頃排卵したのかわかります”
というお答えを頂きました。
生理周期は33日で変動は2日です。
今月は1月21日〜26日まで生理があり、生理開始日から10日目の昨日(1/30)に排卵出血とみられる出血、そして今日も出血が続いています。
基礎体温は一昨日は
少し上がりましたが、昨日今日とまた下降しました。
これはここ数ケ月似たような感じです。
こちらのサイトの排卵予定日は2月9日となっています。
あくまでも目安であるのは承知の上ですが、基礎体温でもわからないのが悩みです。
生理が終わってすぐに(9日や10日で)排卵出血というのも憂鬱です…。
ちゃんと排卵されているのかわからない状態です。
卵白状のオリモノを確認出来る時もありますが、簡単な排卵日の見分け方を御指導いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。
ちなみに昨年9月に子宮頚ガン検診、12月に体ガン検診を受けましたが異状なしでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





