インフルエンザ?
土曜の夜から下の息子(2歳)に咳、鼻水の症状が出始め、熱が最高で38度でて月曜には下がりました。
日曜の夜から上の息子(5歳)が同じ症状が出て熱も38度まで出て今日の朝には下がっています。
母親の私も月曜の昼から同様の症状があり、現在も熱がでています。
昨日受診した病院では「風邪」ということで3人ともジスロマック、セネガシロップ、アリメジンシロップ、ムコダインシロップ、メプチンシロップを出していただきました。
金曜に遊びに行った市でわずかながらインフルエンザがまだ出ていると聞いてびっくりしています。
その件もお医者さまに伝えたのですが、ほんとうにインフルエンザではないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





