髪の毛について
person30代/女性 -
私は一才頃からずっと今に至るまで、産毛のような髪の毛で、それも量が少なく、もちろん頭皮は丸見えの状態できています。
うまれた時は、ものすごい天然パーマでしたが、量や状態は普通だったそうです。確かに写真をみてもそうです。それがだんだんと毛がなくなっていったそうです。今も天然パーマはすごいままです。
今までいろんな病院などにいき薬や治療などを行ってきましたが、これといって効果はありませんでした。
もうあきらめるしかないのかもしれませんが、何かよい方法がないかといつも頭の隅でしこりのように残っています。
先日、違う件で通っている皮膚科の先生にもきいてみました。遺伝子の問題かもしれないと言われました。今の段階では、効果のある薬はないそうです。
もし、何かしらの情報をお持ちの先生がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





