B型インフルエンザ後のひどい咳について
person乳幼児/女性 -
5歳の子供です。
11日から発熱があり、B型インフルエンザと診断されました。
38〜39度の発熱と、数えるほどの咳、嘔吐、下痢があり、タミフル・アスベリン散・ムコダイン・ペリアクチン散を処方されました。
12日には解熱。14日には治癒証明を頂きました。
しかし14日の夜間から、急に痰絡みのひどい咳をしだしました。
2〜3時間毎に10回程ひどく咳き込み、痰があがってくるような感じです。鼻も通りが悪くなりとても苦しそうなのですが、この症状はインフルエンザの症状なのでしょうか?それともまた別の症状なのでしょうか?
この症状から考えられる疾患を教えてください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





