【教えて下さい】ピル 休薬期間について
person20代/女性 -
トリキュラー28を服用しています。
7日間の休薬期間を終え、4シート目になるのですが…
今日から新シートを飲もうと袋から取り出した所、病院側が間違えたのか、シンフェーズが入ってました。
明日仕事終わり次第取り替えてもらおうと思っていますが、毎日20時に飲んでいて、明日仕事終了後に病院に行って取り替えてもらって、服用するとしたらその時間(20時)になってしまいます;;
という事は、休薬期間を8日とった事になり、休薬期間後9日目から新シート開始という事になります。
避妊効果はどうなりますか…?
やっとここまできたのに、不安でたまりません。
どうしたらいいか、教えて下さい。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





