アレルギー?
person乳幼児/女性 -
五歳の子供です。
二年ほど前に軽いアトピーになりました。
夏に ほんの少し 手足のぐびれがかゆくなる程度です。
体は問題ないのですが ここ最近急に顔が赤く 目の周りや鼻の頭アゴに湿疹みたいなものができはじめました。
口の周りは 前から皮がむけたりして ステロイドを塗っていたんですが 目の周りなどの湿疹ができはじめ 皮膚科にいったところ 同じステロイドをぬるように言われました。
しかし よくならず 顔全体に急に広がってきたように思います。
体は全然問題なく 顔だけ しかもこの時期に急に。
なので アトピーではなく花粉かなにかによるアレルギーでは?と悩んでいます。
病院もアレルギー科にかえたほうがいいのか迷ってます。
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





