血量
person20代/女性 -
こんばんわ、もうすぐ22歳になります。生理について覚えている限りですが、7、8年もしくはその前から生理が3日程で終わってしまうのですが、今回の生理が2日で終わってしまいました。周期的には大体38日周期と思われます。以前、低量用ピルを処方してもらう為、診察を受けた際に卵巣嚢腫の疑いがあると言われ、ピルも嚢腫が大きくなったり影響が出るかもしれないとのことで処方してもらえませんでした。記憶が少し曖昧ですが、大きさが3〜4cmあり、大きい病院を紹介され再診察を受けた所特に問題は無いと言われました。それから違う病院でピルを処方して頂き、一時期止めたものの、止めたら止めたで、体調もなんとなく優れないのでまた服用しはじめました。その影響で卵巣がまた腫れて、生理が短くなったと言う可能性はあるのでしょうか?将来的には妊娠希望です。不妊症の心配はあるのでしょうか?
ちなみに生理痛も、生理中ももちろんですが、その前後1、2週間続いたり、ずっとではないですが、キリキリとやっぱり卵巣辺りでしょうか?痛みを伴います。
不安でなかなか病院にも行く気にはなれません。
長くなりましたが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





