卵・牛乳アレルギー
person乳幼児/女性 -
現在1歳ちょうどの娘です。8ケ月頃、耳鼻科で処方されたリチームという薬で蕁麻疹が出ました。卵アレルギーかもしれないから、卵は与えないほうがいいと言われ、今まで与えず、先日アレルギー検査を受けました。卵白クラス3、卵黄・オボムコイド・牛乳2でした。卵は疑っていましたが、牛乳には驚きました。今まで、ミルクもヨーグルトもシチューやクリーム煮などのレトルト離乳食も摂取していますが、特に変わったことはなかったように思います。今後は、乳製品についてどのように対応していったらよいでしょうか。また、卵についても2年くらいは与えないようにとのお話でしたが、反応がでたことのない卵が含まれたお菓子などは与えても良いのでしょうか?病院で聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。長くなりましたが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





